愉快な愉快なOpera〜♪

“過去は振り返らない方がいい。かつての自分を後悔することになるし、今の自分を後悔することになるから。”

Piro

ところで、唐突ですがみなさんは「Opera」(オペラ)というソフトをご存知ですか?
IE,Firefox(前まではネスケだったんだけどなぁ...)につぐ三大ブラウザの一つです。
え?ブラウザって何?ってヒトのために書くと、
Webページを見るために使うインターネットソフトってヤツです。

まぁ最近はこの三大ブラウザは活気にあふれてて、
今年夏には数年メジャーアップデートがされてなかったIEの次期バージョンである7のベータ(アルファ?)版が出るそうだし、
Firefoxも5月か6日には1.0以来初のメジャーアップデートの1.1が出る。
Operaもこの前、7から8へアップデートされた。

これがヤバイんです。

昔のOperaスレのタイトルが「愉快なブラウザ〜Opera」だったコトがよ〜く分かる。
何か、とあるヒトのブログを読んでいたら、250人分のリファラーをOperaへ送れれば、1ライセンスがもらえるとのことで、
「Opera、事実上無料化!!!」とか何とか少し話題らしい。
まぁ、ぶろぐたのような人気のないサイトのウェブマスターや見る側のヒトには関係ないんですけどね。
せっかくなので、親切な僕はそのブログ経由でOpera.comへアクセスしてみたのだが...

Opera.com

Opera.com

Opera.com

OperaMan!!!


誰。

いつものOマークが表示されると思っていたら、

謎の男登場。

うーん、この男はなんだろう・・・?

あ!
きっとOpera.comのマスコットキャラのOperaMan(オペラマン)っすね!

Opera8が出た記念のマスコットキャラなんですよね!!??

・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

なんと愚かな。

しかも、このOpera8、48時間(2日間)で、なんと、60万ダウンロードしたんですが、
Ooera software(オペラ・ソフトウェア)(=Opera作ってる会社=ノルウェー)のCEO(最高経営責任者)の
Jon S. von Tetzchner氏は

「Opera 8の公開から4日間で100万ダウンロードを達成したら、米国まで泳ぐ」

と宣言。


もう、

愉快、愉快じゃ。酒を盛ってまいれ!

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2005年4月24日 08:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「(ry」です。

次の記事は「ピーターが来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。