すかぼろー

どうも、ぼくぼくやです。

今日は待ちに待った技術の時間がありました!!(ぁ
まぁ特に突っ込んだ話はされず、「情報を扱う道具としてコンピュータが使われている(だけ)」という話で、情報に関する話しが中心でした。
その中で情報モラル(インターネットのね)として著作権だとかモラルについてもやりました。
まぁPCを使うようになったらアレですね!(何

他は卒業アルバム用の個人写真撮影がありました。。いい笑顔が撮れるまでずっと撮ってました(爆
まぁ僕は3,4枚ですみましたがね(何
っつーかカメラのおっちゃんが「部員入った?」とか聞いてきてワロタww(滅
"何人"ではなく"入った"というところがポイントです!
まぁカメラのおっちゃんは年間を通して同じなので、入学式の時も居たから対面式のことも知ってるんですよね。

で、スカボローフェア(合唱版)のMIDIができたんで、続きで(ぇ

スカボローフェア(MIDI、58秒、2.54KB)

歌詞
Are you going to Scarborough Fair?
Parsley, sage, rosemary and thyme.
Remember me to one who lives there.
For she was once a true love of mine.

夢見るよスカボローフェア
光り輝いて
花も木も二人に
語りかけたのに


MIDIです。アカペラで簡単な曲なので音楽の教科書を元に作りました(爆
まぁMIDI版とはいえ名曲ですのでどうぞ。
ちなみに何故リコーダーかというと、学校のCDのテノール・バス版のソプラノ・アルトパートの音がリコーダーっぽい音で代用されているからです(滅
テノール・バスはリコーダーの音域が足りなかったので適当にフルートで代用りました(爆破
っつーかテノール・バスの代用音は聞いたこと無いので吹奏楽系じゃないかもしれませんが。。

・・・ん?お前技術で著作権についてやっただろって?(ん
HAHAHA、スカボロはイングランド民謡だから著作権は無いはずなのだ!(ぁ
民謡に著作権あって「JASRACのものですが」ってメールきたら僕怒りますよ?(滅

ということで、んじゃ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年5月18日 19:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「no title」です。

次の記事は「a」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。