untitled

1週間くらい前から背中がかゆくなり、発疹が出来てきて、数日前から痛み出し、昨日病院へ行ったら帯状疱疹と診断されました(氏
まぁ、事前にググって調べておいたのですが(爆
ストレスや疲労から来るものなので甲子園もキャンセルwwwwwwうはwwwwwww
でも今日の先生曰く「3年間は黄金期」らしいwwwwwww
帯状疱疹とは、昔かかった水疱瘡のウイルスが原因で発症するもので、水疱瘡のウイルスは治った後も神経にすんでいるらしい。通常は免疫があり、活動はできないわけだがストレスや疲労などで免疫力が低下した時に帯状疱疹として発症するらしい。これでまた免疫がつくので帯状疱疹も水疱瘡と同じく再び発症することは基本的にないらしいですが。
が、神経にすんでいる為に神経痛も起こるのですよwwwwwこれが痛いwwww
時折針で刺されるような痛みが・・・。

昨日は尿検と血液検査と、注射とかして終わり。
なんか毎日来いといわれたので今日も行って、検査結果とまた注射されて終わり。
血液検査は尿酸の値が高いという事で痛風云々言われました(爆
まぁ、ググるところによると高尿酸血症でも痛風を発症するのは稀らしいですが・・・。
他は正常らしい。ということは、コレステロール値も正常なんですね!(氏
ちなみに学校で行われた血液検査は検査項目が少なくコレステロール値とかは教えてくれなかったです(まぁあくまで貧血検査だし
尿検は蛋白検出ー。これまで学校の尿検にひっかかったことはないですがねw
それにしてもあの熟女医苦手だわー。淡々と話を「いかにも女医」って感じで話進めるからなー。

最近はそんな病んだ日々を送っております(氏

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年7月31日 17:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7/29」です。

次の記事は「こーしえん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。