もし

我が校は進学校じゃないしどうやら模試は3年になるまで県と進研の奴しか模試は受けさせなさそうな感じだから予備校模試でも受けようかと思ったけど、これがひどい。

全統→県内に会場無し
駿台→県内に会場無し
代ゼミ→ようやくあり

しかし、その代ゼミも最も近い会場でも3時間、その上Fラン私立大という・・・。
他の奴は当然福岡に会場あるけどそれは4時間かかる。
昼の12時開始とかだったらともかく、基本9時開始だからなぁ・・・・試験科目に社会or理科が加わると帰りも遅くなってしまう。

これだから田舎は嫌ですな・・・

受けにいってもさすがにいわゆる進学校は団体受験してそうだから人もあんまし居なさそうだ。
それに長崎市にもちゃんと会場があるわけだし。

こういうのがあると向こうの方がよかったって思う。
あっちなら必ず名古屋にあるし名古屋へも新幹線使えばすぐだし。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2009年4月19日 19:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「17」です。

次の記事は「二者面談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。