untitled

今日で春休みも終わり。
結局この春も半分くらいしか有効活用できてねぇ・・・。

もうこうなったらしゃあないと、Googleリーダーを大整理、Firefox(+Chaika+FoxAge2ch)もプロファイルごと全部削除した。
メインブラウザはChrome。Safariも候補だったけど、拡張できずGmail&GoogleリーダーのチェッカーがないからChromeに。
それに完全タブブラウズすらできないし。

とはいえ2chの受験板はたまに重宝するんで2ch閲覧はrep2で。
rep2は普通のソフトじゃなくてPHPプログラムで、導入の敷居が高いと思いきや、MacにはデフォルトでApache&PHPが入っているのでそれを有効化してrep2を放り込むだけでいいので簡単だった。Mac便利杉ワロタ
ぶっちゃけMacじゃFirefox with Chaika+高機能スキン+FoxAge2chとrep2くらいしか使い易いものがないね。
V2Cは多機能だけどごちゃごちゃしているしあまりにもMacらしくないし、他のは使えない貧弱なものばかり。

嗚呼、学校再開を契機に孫正義ばりのの学習をするしかないな。
先に紹介した講演で話していたことなんですけれども、その孫正義がどれほど勉強したかというと、
・高1の1学期で高校を中退し、単身渡米。アメリカの高校は2週間で終わらせる。
・大学に入ってからは肺炎になってもわからないくらいとにかく勉強
・授業は休まず真っ先に最前列中央を確保
・トイレ行く時も教科書片手に
・道を行く時も同じく
・車を運転するときも講義のテープを聞きながら
・飯食うときも教科書を片手に。両目で料理を見て食べる、そんな贅沢あるのかなって感じ
もうUSTREAMのは削除されてますけど、まぁ、すごかったですね。ちゃっかり保存しました←

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2010年4月 7日 20:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「softbank」です。

次の記事は「新学期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。