カメンロウニン

今日は雨。なんだか寒いくらいでした。

中国語は発音が終わり本格的なモノに。
なんだかテストでは単語が提示され、その意味と発音を書かせるということで発音を書かせるのが大変不評です、みたいなことを言っておられました。
単位が心配です(ぶ

2限の法律系の講義ではよく話が脱線というか、関係はあるんですけどそんな関係があるわけでもない話をするのですが、先生が学生生活委員だった頃の話をはじめて、万引きをした学生とかの話をして、次の話で...

「"君ねぇ、休学したいっていうけどなんで?"」と言い出したとき、「ひょっとして...」と思いました。

「"他大学受験のためです!"」

はいキタコレwwwですよねwww(ぶ
まさかの仮面浪人の話に笑いそうになりましたが、がんばってニヤけるのをこらえました。周りは見ませんでしたが、この話で笑いをこらえてる人がいたらきっとその人は仮面浪人だったのでしょう(滅
その学生はこの大学に納得してない話をしたんだと。で、やめたらいいじゃん、って言ったらそしたら落ちたら通うところがないと言ったんだと。
で、それは誰が決めたのか聞いたら先生ですと。センター試験の結果がこうで受験科目がこうだからここがいいんじゃないのかねーと言われて決めたと。
恐喝とかされたわけじゃないんだからそれは最終的には君の自由で決めたんだろとみたいなことで自由の話へと繋がっていきます(ぶ
で、先生曰く
「ここ(のど)まででかかってるんですよ。"君、モテないでしょ”と。”付き合ってくください""ダメです""絶対ですか""そうです""そうですか、わかりました"というのが男だろと。いろいろ天秤にかけて うんちゃら〜」
みたいなことを言ってました。天秤ってなにをかけるんですかね?女と女ってこと?損得?よく分かりませんでした。まぁ私がモテないということは事実ですがー!
これまでの話に加え、そいうやって、ぶつぶつうじうじ言いながら学生生活を送っていくんですよ!みたいなことを言っていたんでその先生は仮面浪人に対して否定的のようですね(滅
僕は自分をその学生ほどの情けない感じの仮面浪人とは思っていませんが、すべての教授・職員の人々が仮面浪人に対して寛大であるとも限りませんからね。
とりあえず、休学をせず、後期も単位はフルに近い感じで登録して仮面浪人を自白したり悟られないようにしないと決意しました(ぶ
嘘か真か、某掲示板に「分大は仮面浪人が多いから一回会議で仮面浪人を禁止しようって案が出た」という書き込みがあったり、アンサイクロペディアにも「夢に敗れた後期入学者と仮面浪人が多数」とか(ネタですけど)書かれてますし、我が大学は仮面浪人に対して否定的かもしれないので決まってない段階で自白するのは得策ではありませんなヽ(´ー`)ノ

とりあえずやるしかありませんね。。。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年5月23日 20:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大学生活大学受験」です。

次の記事は「偏差値至上主義と友人と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。