光キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日はついに光が開通しました!

で、早速測定してみると・・・

速すぎワロタwwwww
やっぱし光はほんとに実効効率がいいですね。

でも無線LANが130Mbpsしか対応してないので、無線LANで飛ばすと上下50〜60Mbpsぐらいしか出なくなります(´・ω・`)
たぶんMacBook Proの内蔵アンテナも130Mbpsどまりだろうから、親機だけ最新の450Mbps対応版にしても無駄でしょうね。。
しかし1/3も活用できないとは・・・うーん。

っていうか、プロバイダ(SoftBank)のオプションがフル装備なのがむかつきます。
光BBユニットレンタル、無線LANパック、無線LAN地デジパック、BBフォン・・・。
勝手につけやがって・・・。早速解約してやらぁぁぁあ。
しかも光BBユニットとか、自前でPPPoEする必要がないってだけで基本不要ですからね。最初らへんユニット通したらどうも繋がらなくて、いらないってことに気付いて直結したら普通につながったし。NTTの設定ツールとかもやらなくてもつながりますからねぇ。情弱ェ・・・。

というわけで、これから快適な光ライフが送れますね><b
でも無線LANだと50Mbpsなのがなぁ・・・。まぁ、CATVが10Mbpsぐらいだったことを考えるとそれでも5倍なんですがw

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年12月17日 08:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「au or softbank?」です。

次の記事は「untitled」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。