大学始めとさよならiPhone

昨日から大学が始まりました。
まぁ、だるいです(氏
っていうか知り合いがいつものように私の隣に座ってきて、特に会話もないままでいると
知「実家に帰っとった?」
俺「(去年の)最終週?あー、あれはねー、京都にいたんだよw」
知「あ、そうなん」
俺&知「・・・・・。」
彼はコミュ障すぎると思いました(コラ
なんですかその会話の発展しえない冷めすぎた反応は・・・。いや、むしろ彼は僕がどこにいたかを知りたかっただけで、それ以上の会話を望んでいなかったのかもしれない。
最も、僕の方も発展させようとすればできたわけですが、別に彼と会話したかったわけじゃないので(氏

っていうか、iPhoneを修理(交換)に出すことになりました?(^o^)/
カメラのフォーカスが完全に死んでいるようで、全くピントが合いません。。
仕方なくAppleに電話で交換対応。クロネコが取りに来たりして、1週間ぐらいかかるそうです。
iPhoneの修理対応はSBではやっていないので、Appleに直接言わないといけないからすごく面倒です。
SBのiPhone テクニカルサポートというのもあるんですが、どうやらAppleに到達するまでに情弱をザルにかけてふるい落とすための窓口みたいで、結局はAppleに回される始末。
近くにApple Storeとかがあれば、Genius Barで症状確認、故障なら(在庫があれば)交換という流れですぐ終わるんですが、田舎にはApple Storeも正規サービスプロバイダもありません。。
そもそも、Apple Storeは全国6都市にしかないのに、その状況窓口はAppleだけっておかしくないですか?
どうせiPhoneは修理は行わず交換しかやってないんだからあちこちにあるSBでやればいいんじゃないの?手配とかもSBでやればいいだろ。
幸いMNPで心中していなかったのでまだマシですが・・・。
ってか、代機ってiPhoneになるのかしら。契約時にこちらのSIMはiPhone専用になりますので・・・と説明していたが、それは本当にSIMがiPhone専用なのか、microSIMだから専用といっていただけなのか・・・。Android端末もmicroSIMのものはまだないんですかね。
どうせ代機もiPhoneならそれこそSBで交換対応すりゃいいだろと・・・。

でもiPhoneのカメラは本当ん綺麗に映りますね。
検証のためガラケーで撮ったらどうなるんだとガラケーでも同じような写真撮ったら画質が全然違いました。
ガラケーは所詮ケータイ画質ですが、iPhoneはデジカメ的な画質です。


まぁともかく残念です。とりあえずiPhoneのレポートは1週間遅れそうです(ぶ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2012年1月11日 13:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「成人の日」です。

次の記事は「センター試験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。