自動車教習所日記 7日目

今日でちょうど入校から1週間。

今日は技能が2時間でATを1時間運転しました。いやしかしATは楽ですなぁ。
坂道発進とかMTだと「ブレーキを踏む→ハンドブレーキをかける→ギアをローにする→アクセルを踏む→半クラ→ハンドブレーキを上げてGO!」といろいろ面倒だけど、
ATだと「ブレーキを踏む→素早くアクセルを踏んでGO!」で終わるwwww
でもエンジンブレーキが効かなくて減速したい時はブレーキを踏まないといけないのが唯一のデメリット?

残りの1コマはMTでコースを回る。途中、すんげぇ遅いAT車がいて、後に続いてたらカーブのところであまりの遅さにエンストしましたwww
クラッチ踏んだほうがいいかな・・・いやまぁ一応進んでるしいいかって思ってたらガッタンガッタンとなって止まったw
教官曰くATはエンストがないから初心者は怖くてブレーキで滅茶苦茶減速するらしいです。ATェ・・・。

そして教官から次PCでも測定受けろみたいなこと言われたので、受けたら84点で死亡www
まぁ、測定をクリアした時から勉強してなかったからしょうがない(氏

そして明日は休みかと思えば1コマありますorz

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2012年9月 1日 16:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自動車教習所日記 6日目」です。

次の記事は「自動車教習所日記 8日目&9日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。