ぐわぁorz

| コメント(8)

え〜っとですね、昨日はコンブを休んで病院にいきました。。
あのヒザ痛の医者曰く「最終チェック」のために。
なぜいちいち金曜なのかというと、保険が月ごとに締め切るから今月中に終わらせないといけないらしいです(滅

で、詳しいことは続きで(ハァ?

ヒザ痛は体育祭の3日か4日くらい前に起こったんですよ。えぇ。(何
その前は足首痛でした。
まぁ、アレはアイスノンで冷やしたらすぐ治りましたがw
で、治ってこれで体育祭が難なくやれると思っていたら今度はヒザ痛がorz

で、最悪なことに病院行こうとした木曜は午後の診察がないので、結局体育祭の先日に行くことになったんです。
で、体育祭先日の診察では、最寄の整形外科へ。
っつーか、着いたら最後の希望で「もしかしたら走ったら案外痛くないかも?」
とか思って走ったら
ポキとかいって痛かったですorz(当たり前だろ
アイタタタタタ。。。。

で、院内に入って待つ。予診があってその後
そして待たされること30分
ココの整形外科はかなり込んでますorz
たぶん整形外科が他に無いからなんでしょうがねぇ。。

で、やっと診察を受けることに。
この日は院長のジジィでしたwww
で、看護婦さんの指示でペッドになる。(これはお決まりですよね)
そして、院長が登場。そしたらこのジジィ、
いきなり足をねじってきました(滅
院長「痛いか?」
僕「ハイ(アイタタタタタ...)」
で、レントゲン撮ることに。
何か、レントゲン撮る時って緊張します(ぇ
器具が古いからなのかはわかりませんが、レントゲン室が
まるで今から仮面ライダーにされるんじゃいか
って感じの部屋だからね。うん。
撮り終わってレントゲンを見た院長が
「う〜ん、骨には異常はないねえ。
レントゲンは骨しか写さないからMRIをしないと分からんよ。
たぶん半月盤が痛んでるんでしょう。」
みたいなことを。
っつーか、僕が痛いところは明らかにホネっぽいんですが・・・。
その日はシップとサポーターを貰って帰ったわけです。

そして体育祭を迎える。

で、体育祭から約1週間後の連休中にMRI検査を受けることに。
看護婦さんに連れられてMRI室まで行く。
っつーか、CTと同じ(っつーか間違ってた)だと思ってたんで、ドーナッツの中に入ると思ったら、全然違ったんですよね(爆
で、ペッドに横たわったら、ウィーッと足だけが中へ(w
その後、3,4分で終わると思っていたら、
ぜんぜん3分どころじゃなくて40分もかかりました(滅

すっげーヒマだった・・・。
しかもヴィーンヴィーンヴイーンとか、一昔前のゲームでありそうなマシンガンっぽい音がすっげー鳴ってました。。
故障かと思ったよ。
というかそんな変な機械音を40分もきいていると、
狂いそうになる
いや、それより時間が長すぎて
狂うより寝かけた
人間って怖いねぇ。横たわって30分も経つとすぐ眠くなって機械音が鳴り響く部屋でも寝かけるんだもの。

で、MRIが終わってMRI写真が。。
この日の医者はちょっと若い兄さん系の人でしたww

その医者によると
「ヒザにストレスがかかって・・・あ、ストレスとは重みのことですね。
それで骨がむくんじゃってます。
・・・でも今のままの治療でかまわないと思います。」

って、あのジジィは「骨には異常はない」と言っていたので、
ジジィをヤブ医者と思いました(爆

で、保険をおろすためには今月中におわらせない旨を伝えると
「え〜っ、、、じゃあ、9月30日の金曜日に最終チェックという形で来てください。
それでよければOKです。」
っと、いわれて30日に行くことに。

で、30日の診察では、あの院長でした。。
そんでもって、またMRI写真が貼られ、見る。
院長「う〜ん、この白いのがよろしくないねぇ。
ほら、これ、ここにヒビ入ってますわ


僕「(ハァ!?)」

見てみると確かに亀裂が。

僕「(ちょ、ちょっと待て!
あの医者はただ骨がむくんでるだけって言っていたぞ!?
あの医者はこんなにハッキリした亀裂も見つけきらんのか!!!
このヤブ医者め!

っつーか、あの位置からすると、
初診日に走ったのがドドメになったっぽい(爆

とか思っていると、シップを貼られ、2週間後にまた来るようにといわれました。
この時は診断書を書いてもらいました。。
そこには
「上記の病名により、約1ヶ月間の体育実技を禁止する」
っと。。。
その病名とやらは「右〜何たらかんたら〜疲労骨折」。
医学的にはヒビも骨折の部類に入るようです。
(っつーかただ単に「亀裂骨折」の「亀裂」を見逃しただけ?)

あのヤブ医者めぇ・・・・!(コラ
でもやっぱジジィでも院長なだけはありますな、ちゃんとヤブ医者と違って誤診はしないし。。。


まぁ、用は体育ができないってことです(ハァ?
ちなみに今の体育はハンドボールやってます。
なぜかキャプテンです(氏
でも僕が居なくてもチームはやっていけます(爆

コメント(8)

あぁ〜、今日野球やって
<b>27対1で負けてきました</b>(えw
正直、キャッチャーやってて
チームメイトにまじギレしちゃって、致命傷を
あたえてきましたフオォォォォ!!

てか、なぜ家等の地区は夏休み前に、体育祭やるの?
そんでもって、うまく話しかみあえない・・・・。
 
本題↓(やっと?
えと、もの<>ヤヴ</>医者さんってキャナーリ偉いそうですね。
愛知でそんな人に見てもらえてよかった(?)ですね。
診断結果がむちゃくちゃでしたけどアハッw

質問、bokuya氏が住んでるとこって都会or田舎?

ぶwww
疲労骨折キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
漏れは既に2回なりかけて1回なりますた(´・ω・`)
またなりそうなんで次病院逝ったら何度目かなぁ(ぶ
<s>実は</s>偉いっぽいですね(タグできね
まぁ〜ガンガレ(逃

>アクさん
あぁ〜、今日野球やって
<b>27対1で負けてきました</b>(えw
グガwそれまた凄い惨敗で、、、ドンO(`・ω・´)oマーイ(ぁ
>>えと、もの<>ヤヴ</>医者さんってキャナーリ偉いそうですね。
まぁ、院長ですからね(ぁ
>>質問、bokuya氏が住んでるとこって都会or田舎?
え〜っと、都会と田舎の中間です(氏
都会ほど便利じゃないけど、
田舎ほど不便な土地じゃないです。
なのでちょうどいい地域です(ぇ

>ねぎさん
>>漏れは既に2回なりかけて1回なりますた(´・ω・`)
ぐはwそうなんですか〜。。(ぁ
>><s>実は</s>偉いっぽいですね(タグできね
まぁ医者でs(ry
>>まぁ〜ガンガレ(逃
まぁガンガリります。。

>うちはさん
>>待たされるの30分とか痛いっすよねww
ちなみに4時半に行って6時に帰って来ました(爆

>蒼鎖騎さん
>>どっちがヤブ医者なのか混乱しますね(ハ
ホントそうです(爆
>>うちの体育の授業はバスケです(朝来
まぁハンドもバスケも似たy(ry

激しく長文乙ですw
待たされるの30分とか痛いっすよねww
骨ポキポキ嫌ぁぁぁ(何

どっちがヤブ医者なのか混乱しますね(ハ
やっぱ怪我すると色々と大変ですよね
うちの体育の授業はバスケです(朝来

<strong>お疲れ様です。頑張ってください。</strong>

たった今帰ってきました。
今日はさんざんでした金曜日の日に部活を休んで二時間ぐらいかっかて母の実家に行きました。ただでさい疲れていたのにいかされてしまいました。
今日なんて家のじいちゃんが引っ越しておふろがないのでしんせきのひとがくれると言うのでついていくとなんと家の中から取り出すと言いだし始めたなんとかとりだしてじいちゃんの家にいくとお給料と言って2000円くれたこんなことならいつでも呼んでくれ〜とか思いました。

関係ねーですが、なんか掲示板のカウンタ動いてないっすよ(ぁ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2005年10月 1日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コメントがぁぁぁぁ!!」です。

次の記事は「Yahoo! JAPANの検索がリニューアル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。