総合

| コメント(2)

今日は何だか総合の発表会のその2がありました。
5時間目と6時間目を使って。

5時間目のほうは、この前やったのの続きで、問題点と解決策について話し合う。
ちなみにお題は「アカウミガメ」です。(何
普通に話し合って、6時間目の発表会で言う人を決めて終わる。
でも人選ミスが

そして6時間目に突入。
他のテーマで調べていた人らの発表も終わって、発表を聞いた感想を聞いたりする。
言った人はなんかもらってました。
モノ釣りでたー!
その後は
環境宣言たるものを書けといわれたんです。
小さな紙に適当に「少しでも電気や水をつかわないようにする」って書く。
まぁ節電ならこの前からやってますけどね!

そしたら先生がそれを発表してくれる人を募集。
でも誰も言わない。
そこで、先生は考えました。

強制指名。

これぞ究極にして最強の手段!

先生「え〜っと、今日は10月28日・・・」

このときに嫌な予感がしました。
僕の名簿番号は8番。
そして今日は28日(爆
でも2+8で10番が当たるさ!!って妄想して不安から逃げる(氏

先生「じゃあ1組の28番の人ー!」
ぼくや「(よし・・・このまま行けば10番か2番か28番だ!)」

先生「んじゃあ、2組8番の人ー!」


ぼくや「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ○| ̄|_

まさかの8番指名

今日は10月だし、2+8で10番を狙えば良かったのに!


「少しでも電気や水をつかわないようにする」なんて発表用に書いたわけじゃないから、全然具体性がないし、ヤバイ。
でも言わねばならんのです(泣

そこでいってやりましたよ、

「少しでも電気や水を使わないようにすることですorz」

っと(何

その後も8番があてられてゆきました。
何で10番が来ないの?

で、ポーッとしてたら発表会の感想言った人が貰ってたヤツを貰いました。
英語で埋め尽くされた愛知万博のシールでした(爆

と思ってたら、いきなり先生がキレる。
シールがキタ━(゚∀゚)━ッ!!!矢先のことだったので、全然意味がわからず混乱してたのに

先生「ぼくや!!!
(中略)
そのことを「絵に描いたもち」っつーんじゃあ!」

何か言われたー!
だか先生は明らかに僕の方を向いていない!

同名の香具師のことだったー!(滅
危ない危ない

で、無事に6時間目も終わりましたとさ☆(ぇ

っつーかこの土日にできてない新聞完成させないといけないorz

コメント(2)

怖ッ!!(爆
よりによって愛知万博ww(ぁ

>>よりによって愛知万博ww(ぁ
万博なので10年後、金に困ったらオークションにでもかけて売るつもりです(氏

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2005年10月28日 19:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「愉快な先生たち」です。

次の記事は「人生、宇宙、すべての答えを教えてくれるGoogle」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。