Google Earth正式版ついにリリース

| コメント(6)

Google Earth少し前からGoogle Earth(グーグル・アース)っつー衛星写真を見ることのできる自己満足ソフトがありましたが、
この前ついに正式版がリリースされたようです。

ベータのときにやったときは僕の住んでいる愛知県豊橋市ふj(ry)は解像度が悪く、家とかガッコーとか分かんなかったですが、
今回は解像度が上がり、家とかガッコーとかそれなりにわかるようになりましたw
(豊橋の中心部はまだ解像度が低いから、徐々に解像度が上がってくる?)

せっかくですし、この機会に宇宙から自分の家やガッコーを眺めるのかいかかでしょうか?(爆
でも、英語版しかないので僕にとってはチンプンカンです(滅

場所を検索するに衛星写真の左にあるフォームに「Tokyo,Japan」みたいに「都道府県名(ローマ字),Japan」と打ってEnterすると移動できます。
でも、市町村区まではできないようですがね。
拡大とかは写真の下にある+-ボタンでできます。他は自分でどうぞ。(ぇ

ってか、自分の住んでるとこ見るとホント田舎って実感しますな。
畑と田んぼばっかじゃん(滅

ダウンロードはGoogle Earthのページ
「Get Google Earth」ってとこクリックして、「Download Google Earth」で。
インストールはそのままNextとか押しときゃOKです。

コメント(6)

ネカフェからでつ。乙(自分で言うな

ねぎでつ(爆
漏れはいまさっきこれ見つけますた。
学校の近くを見たら、
ヤヴァイくらい田んぼだらけlllOTL
ド田舎ですた。やっぱ。

<余談>
超余談なんですが、↑の15円の画像重いっス
表示するごとに固まるOTL
どうにかならないすかね?
Gこんばーちゃ ってソフト使って
PNG保存で1/10に圧縮したりできないすかね?
前のほうが軽くてよかったっすy(爆
PSPだとCPUが携帯とほとんど同じらしいので
しぬのでわ?(自己中

>>学校の近くを見たら、
>>ヤヴァイくらい田んぼだらけlllOTL
>>ド田舎ですた。やっぱ。
どんまいです(ぶ

>15円画像が重い件
Gこんばーちゃで変換速度(圧縮率)最優先で変換(圧縮)しましたが、
2KBしか減りませんでした(滅)
他の画像は変換するとなぜか容量が増えました(爆殺)
まぁ、ここはPSP向けでもケータイ向けでもないので我慢してやってください(ぇ

Google Earthは父が結構前に落としてました(朝来
何の機能があるのか分からないし、すごく重いのでアンインストしました(氏

僕の学校の近くも田んぼばかりで不審者がでたら逃げろとか言われても家がない!!

>蒼鎖騎さん
>>Google Earthは父が結構前に落としてました(朝来
>>何の機能があるのか分からないし、すごく重いのでアンインストしました(氏
ぶはwそうすっかww
まぁ確かに英語ばっかで何の機能があるか分からないし、すごい重いですよね(滅

>白さん
>>僕の学校の近くも田んぼばかりで不審者がでたら逃げろとか言われても家がない!!
そもそも不審者でない!

私の住んでるところも田舎ですな。公園ならたくさんありますが。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2006年1月12日 17:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「IntelCore搭載Mac発表」です。

次の記事は「今日は何の日?フッフー♪(by おもいっきりテレビ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。