「メイリオ」ゲット

| コメント(5)

はてさて、年末商戦には登場するというWindows Vista。

実際には2004年には登場する予定だったけれど、延びて今年末になったり、
予定されていた機能が搭載されなかったりとあんまり歓迎されてないような気がしますが、
そんなVistaからは日本語フォントが改良(改悪?)されます。

今までの標準のMSPゴシックのようなギザギザフォントじゃなくて、
ClearTypeを利用した綺麗なアウトラインフォントになるわけで、
その名も「メイリオ」(Meiryo)。


某ルートでそのメイリオの本物をゲットしました。
とりあえず、Webページのフォントに設定してみたスクショをうpしておきます。
http//pokemedi.s101.xrea.com/img/meiryo.png
う〜ん、微妙ですねぇ・・・・。

でも、これが正式バージョンの1.0じゃないので今後に期待しておきますか。
(ちなみにこれは0.97)


ああ、ところで15円とは別にサイトを開こうとしたんですが、XREAがもう満員ですたorz

コメント(5)

なんかやさしい感じですね。
でもやっぱり微妙ですな。。。

もう満員になっちゃたんですか、やっぱり早いですね。
2つ取ったのですが、生きている垢があったら、要りますか?
ちなみにどうゆうサイトの運営をお考えでしたか?

あとリンクの変更もよろしくお願いします。
URLを
http://blog.drecom.jp/tochi
に変更をよろしくお願いします。

ちょwwww
このフォント見たら新しいPCの匂いが(どういう嗅覚
僕は少しいいと思います(少し?

どうやって入手しましたk(コラ

エクスリア、満員なんですかorz

>ARUKAさん
>>なんかやさしい感じですね。
>>でもやっぱり微妙ですな。。。
っつーか前これと同じようなフォント使ってました(ぁ
>>もう満員になっちゃたんですか、やっぱり早いですね。
>>2つ取ったのですが、生きている垢があったら、要りますか?
ああ、別にいいですよw
>>ちなみにどうゆうサイトの運営をお考えでしたか?
さぁ、何だったんでしょうね(コラ
>>あとリンクの変更もよろしくお願いします。(ry
リョカです。。

>Gokkoさん
>>このフォント見たら新しいPCの匂いが(どういう嗅覚
>>僕は少しいいと思います(少し?
僕としてはもう少し太くカクカクさせてほしかったです(ぇ
>>どうやって入手しましたk(コラ
裏ルートですw
ゲットしたいならうpしm(ry
>>エクスリア、満員なんですかorz
ホント早いですねぇ。。。

メイリオ同じくGETしました。
検索すればでるもんですねw
某共有ソフトとか使わなくても
検索という初歩的なことすればいけるもんですねw

ぶはww検索したら出ましたかww
ちなみに僕は某うpろだからゲットしました(ぁ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2006年3月 5日 15:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ひなまつり」です。

次の記事は「明日、卒業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。