任天堂次世代ゲーム機、正式名称は"Wii"に

| コメント(11)

何だか昨日発表されましたね。

長い間「レボリューション」というコードネームで開発されてきた任天堂の次世代ゲーム機の名前は

Wii(ウィー)
任天堂ホームページ


・・・微妙。

今回はニンテンドウ64やニンテンドーゲームキューブみたいに正式には「ニンテンドーナントカ」とかいう風に
「ニンンテンドーウィー」じゃなくて、そのまんま「Wii」になるらしいです。

でも、微妙。
どうせなら、レボリューションでよかった。
革命を意味するレボリューションはカッコイイし、革命的なハードなのでレボリューションの方がピッタリだと思うんですがね。

第一、幼稚語で「ウィー」は「おしっこ」、「ウィーウィー」で「おちんちん」とかいう意味があるらしいですし

せっかくなので、明日あたりにもXbox360、Wii、PS3、どれが勝利を手にするのか予想するネタでも書こうと思います(ぇ


それにしても、ウィーはホント響きがいいとは言えません。
やっぱりレボリューションが(ダマレ

コメント(11)

>Gokkoさん
>>僕もレボリューションがいいです。
やっぱそうっすよねぇ
>>とりあえず値段があまりにも高くなかったら買う予定です。
まぁレボは次世代機で最も性能が低いので、そんなに高くならんでしょう(ぁ
>>なんかWi-Fiとかできるらしいですが・・・w
ですね。。<s>僕Wi-Fiやったことないんでよく分かりませんが(滅</s>

>蒼鎖騎さん
>>微妙でも名前が短いので呼びやすくていいじゃないですかw
まぁ、、、そうっすねぇ(ぁ
>>とりあえず面白そうなソフトが出たら買う予定です。
>>買う時期にはゲームやってる状況じゃないと思いますが(朝来
ぐはwそんときはどんまいですw(コラ

僕もレボリューションがいいです。
<s>なんとなくウィニーとかWi-Fiとか言いそうですし(ぇ</s>
とりあえず値段があまりにも高くなかったら買う予定です。
なんかWi-Fiとかできるらしいですが・・・w

微妙でも名前が短いので呼びやすくていいじゃないですかw
とりあえず面白そうなソフトが出たら買う予定です。
買う時期にはゲームやってる状況じゃないと思いますが(朝来

<s>というか名前からしてマリオとか出なそうな気がする</s>
5月25日発売のアレがほしいですww

うぃいダセー(早速
レボの方がよかったw

まぁps3が馬鹿売れ間違いなし(ぁ
よだん
pspでフラッシュみれるようになったv
メモリ不足南無

うぃーっていうと酔っ払いのセリフみたいですね(氏ね
レボリューションのほうがいいなぁ

ていうかいつ発売するんでしょうね(ぁ
07年だったらもうゲームやってる時期じゃないorz

>Gokkoさん
>><s>というか名前からしてマリオとか出なそうな気がする</s>
スーパーマリオ ウィー(何
>>5月25日発売のアレがほしいですww
あぁ、アレですかwアレはよさそうですねww(←分かってない

>ねぎさん
>>うぃいダセー(早速
>>レボの方がよかったw
やっぱそうっすよねぇ(2回目
>>まぁps3が馬鹿売れ間違いなし(ぁ
でもPS3はコケそうな感じがします(滅
>>よだん
>>pspでフラッシュみれるようになったv
>>メモリ不足南無
ぶはwどんまいですw(爆滅

>ドラさん
>>うぃーっていうと酔っ払いのセリフみたいですね(氏ね
うはwww確かにそうっすねww
>>レボリューションのほうがいいなぁ
やっぱそうっすよねぇ(3回目
>>ていうかいつ発売するんでしょうね(ぁ
>>07年だったらもうゲームやってる時期じゃないorz
今年の夏当たりっぽいです。
PS3より早く出るんじゃないかと(何

Wiiねぇ・・・。

辞書で引いてみたんですよ。
何千、何万とある単語のなかにあるかどうか。

そしたらありませんでしたw
<s>なんかDSが売れたからWiiで釣ろうとしてるんじゃないか。</s>

レボリューションのほうがいいと勝手に思いますけどねw

>>辞書で引いてみたんですよ。
>>何千、何万とある単語のなかにあるかどうか。
>>そしたらありませんでしたw
まぁWiiは「We」とコントローラーと人を表す「i」で作った造語ですからねぇ(ぁ
>>レボリューションのほうがいいと勝手に思いますけどねw
やっぱそうっすよねぇ(4回目

<s>「ウィー」って聞くとGCのマ●オカ●トのベビーマリオを思い出す</s>
「ウィー」だと、言いにくいし、間違って「うぉー」って書いてしまうので(獏
何が何でもこれからもレボリューションと呼び続けますw(ぇ

レボでFlashとかみれたり、音楽きけたらいいなぁwww(´・ω・`)

ッツーか、各所からも批判されてるらしいですな(ぁ

僕もレボリューションと呼び続けますか(ぁ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2006年4月29日 07:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「姉歯、やっぱり頭も偽装していた」です。

次の記事は「明日は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。