2006年を振り返る

どうも、ぼくぼくやです。

2006年も今日で終わりですね。
でもまぁ社会は年度で切り替わるので、年が変わるのを実感するのは2007年度が始まったからですがねw

それにしても、2006年はまたいろんなことがありましたねぇ。。

社会ではライブドア堀江、村上ファンド村上が検察によって抹消。
少年たちの間では家に放火するのが多発。親殺しが社会問題に。
また、いじめ自殺ブームは発生。そしていじめは社会問題に発展しました。

で、スポーツ界ではトリノ五輪で唯一の金メダルを取った荒川静香。イナバウアーは大流行。
WBCではまさかの(?)日本優勝。
W杯は日本惨敗。「日本は勝つ!」と世間を強く煽り続けたマスゴミの行為が問題視されることも。
プロ野球からは松坂投手がメジャー、レッドソックスへ。交渉権を得るために60億円、6年契約で約61億円という信じられない価格でした。

ゲーム界ではDSがバカ売れ。それに伴い知育ゲームがバカ売れ。PS3とWiiが登場し、PS3、Wii、XBOX3360の三つ巴の戦いに。

政治ではついに小泉が任期満了で小泉劇場閉幕。。次の総理・総裁には安部が就任。
自身の祈願であった改正教育基本法などを成立させるも、ヤラセ問題や閣僚の不祥事で早くもピンチ。
支持率は下落の一方。

そしてネットではWeb2.0が大流行(?)。それでブログが大流行。

PC・エレクトロニクス他ではIntelのCoreシリーズ登場、ソニーバッテリー発火問題。Windows Vista(企業向け)登場。

とりあえず思い出したものだけざっと書いてみましたが、いろいろありました。。

ぼくやは、、、また疲労で体育祭ほとんど出ず。文化祭爆死。合唱コンクール最優秀賞受賞。
日常生活には変化なし(滅

さて、今年は・・・

♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) ))   ありがとお〜
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))       ありがとお〜
  (__ノ^(_)

ございましたww(滅

来年もよろしくお願いします!

元日0時00分リニュもよろしくね!(滅


それでは良いお年を!

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2006年12月31日 19:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「完成」です。

次の記事は「あけおめことよろ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。