あけましておめでとうござます

| コメント(10)

あけましておめでとうございます!
今年も15円とぼくやはがんばっていく所存でございます!
2007年もどうぞよろしくお願いします!

あけおめことよろ!だけではさびしいので、去年みたいに長記事書きますw

今回の元日リニュのデザインは?
はてさて、もともとはPokemonMedia時代にサプライズ目的でやった元日0時00分リニュですが、去年もやって、今年もやってついに3年連続元日0時00分リニュを果たしましたw(滅
たぶんもうやりません。
今回は00分記事にも書きましたが、「見た目」だけではなく「ユーザビリティ」(使いやすさなど)にも気を使ったデザインとなっています。
ざっと今回のデザインは・・・
・SIMPLE IS THE BEST − ブルー基調のシンプルなデザイン。
・背景が黒じゃないので暗い印象ではなくなりより15円らしく
・画像の量は約66KBから1KB以下になり表示が高速に
・フルCSSデザインでHTMLの複雑さが解消。メンテナンス性UP。表示速度の高速化。SEOにも良い。
また、ユーザビリティ的なことえいえば・・・
・記事のほうを左に寄せることによって、解像度が低かったり、RSSリーダーやサイドバーなどで表示領域を圧迫されていても記事だけはあまりスクロールせずに読める。
・カレンダー、最近の記事、アーカイブリストを置くことにより目的の記事へだとりやすく。
・記事の投稿日時などをタイトル下に配置したことにより、いつ投稿されたかなど記事の情報をすぐ知れる。
・コメントを書くリンク追加。
・コメント、コメントを書くリンクはページ内リンクをようやく付けてコメント、投稿フォームへスクロールせずに飛べる。
・フォントサイズを1pt大きくして行間も付けてより読みやすく、目が疲れにくく。
・フォントの色を真っ黒にするのではなく、やや薄い黒を使い目を疲れにくく。
・ブログ内検索ではようやくハイライトをつける。

ですねぇ(長ぇよ
前のデザインはエクストリームだっため、前のデザインの方がよかったという人もいるかもしれませんが、そこらへんはよろしくお願いします(滅

今年の抱負?
より生き生きとした面白いネタを書く。
最近は生き生きとした面白いネタが無いのでね。。。

みんなに一言
あけましておめでとうございます。
今年もこの痛いブログを見守ってやっておいてください。
よろしくお願いします(爆

ところで
みなさんは、お正月にはどの特番を見ますか?
僕は大笑点です。やっぱ特番は大笑点ですよ!(ぇ
それにしてもニュースで世界の国々が花火連発したり、すげぇ騒いだりして盛大に新年を迎えている一方、日本は除夜の鐘をついて新年を迎えているというのは印象的でしたね(何
でもこれでこそ日本だ!(滅

コメント(10)

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

リニューアルお疲れ様ですー。
すっきりしていいと思います^^
私的には前の前のデザインが好きでした(

なんだか左に記事があると体が微妙に左を向きます(笑
右に慣れてしまったせいかもしれませんw

久です。
あけおめことよろです!(滅

ぐはww前のほうが好きでしたかw

>>なんだか左に記事があると体が微妙に左を向きます(笑
>>右に慣れてしまったせいかもしれませんw
慣れってのは恐ろしいものがあります(何

トラックバック機能は完全に抹消されてしまったようですね。

まぁ全然来なかったですし(滅

そういえば、ブックマークの名前が
まだPokemonMediaのままでした。 ぶ
2004年12月5日、19:25:36にお気に入り登録を更新したっきりらしです(ぁ

(ノ∀`)アチャーw(滅
あの時代が懐かしい(何

あけおめことよろ!(遅

あれだ、激しく軽くなったのはいいんだけど
コメントの部分が((
なんつーか、読みにくい><
てことでもう一行分の改行か
水平線を入れてほしかったっすね(

トラックバック以外にもなんかいろいろ
省いてるっすねwww
例えばRSSとか?(

ちなみに漏れもぽけめでぃのままww

あけおめことよろっす。

コメント、1行分あけて点線入れてみました><
これでよくなったんじゃないですか?(ぁ
>>例えばRSSとか?(
RSS、残ってることは残ってますよ。。リンクしてないだで(滅
IE7やFirefoxとかのRSS対応ブラウザで来ると検知してくれます。。
>>ちなみに漏れもぽけめでぃのままww
只今2票!(ぁ

改めてリニュ乙です。
15円のロゴを、10円玉と5円玉にすりゃ、おもしろいんじゃないすか(

リニュありです(何
>>15円のロゴを、10円玉と5円玉にすりゃ、おもしろいんじゃないすか(
いやー、それがなかなか綺麗な画像がなくて(滅
それに背景が真っ白じゃないからちょっときつそうですし(爆破

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年1月 1日 13:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あけおめことよろ!」です。

次の記事は「うは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。