自爆

どうも、ぼくぼくやです。

今日は、授業参観がありました。
参観内容は3年全クラス統一で修学旅行での判別活動の発表。
我が班の発表の準備は順調に進んでいたわけですが、最初の方と最後に僕が「超ウケる〜!」と言うことになったんですよ(ぁ
最近「超〜」系にハマっており、それが班長に伝染した結果です(自爆

そして発表へ。
我が班は最後に発表するので、前の班の発表を聞く。

そしてついに順番が・・・!
まずはテーマの言葉を班員で分けて順番順番いって行き、言い終わったら全員で第2テーマ「芸能人を探す」と言い、盛り上がることになっているので拍手!
いいとも!のタモ風に拍手を止め、次に僕の出番・・・・!

「超ウケる〜!」

(ぼくや、心の声:あっ、スベった)

瞬間的にスベったとわかりました。
みんなの顔は見ていませんでしたが、明らかに瞬間的な沈黙が流れていました(爆

そして、瞬間的に申し訳ない気持ちで胸がいっぱいに

そして僕は・・・

「すいません!ホントすいません!!!」
(頭を抱えながら)

と、全力で謝りました(自爆
まぁ、その時ウケたからいいです(何

冒頭が終わったら「犯人を追う!」的な感じの原稿で工程を言っていく。
僕は超ウケる係なので、原稿を読む予定は無かったのですが、何故か最後の奴が拒絶したので、最後の部分を僕が言うことに。
「そして犯人は・・・・ラフくんでしたー!」
というと工程表に書いて上から紙を貼ってシルエットになっていたラフくんの絵が登場!
※ラフくんが出てるのはフジテレビに行くため

で、最後に僕が「超ウケる〜!」と言って閉める予定だったのですが、自分で最後の方言っといて最後にあぁ言うのものなんだし、「ハイ、超ウケるね!」と言って終えました(爆

後は質疑タイムを取って終わりました。
実に疲れました(滅

で、残った時間は不慮の不祥事(?)が発生した場合の給食班での話し合い&発表をして終わりました。

今日が金曜日で明日からが休みで本当に良かったと思います(何


んじゃ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年4月20日 15:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「文化祭がなくなる!?」です。

次の記事は「Yahoo!に問い合わせ!(何」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。