Yahoo!から返事

| コメント(4)

どうも、ぼくぼくやです。

普通に休日としてGWを満喫しております(半泣きで

で、先週Yahoo!に問い合わせた件についてようやく返事が来ました。
その内容なのですが・・・

ウェブ検索では、弊社検索エンジン用ロボットが自動的に収集した
データベースの中から、検索に使用したキーワードと関連性が強い
ページが表示されます。

具体的には、キーワードと関連のあるサイト内の以下のような特徴を
分析し、より関連性が強いと判断したページが自動的に表示されています。

・サイト内で公開している文字列
・サイトのタイトル
・サイト内情報の情報源
・サイト内に存在するリンク
・Yahoo!カテゴリや他社のディレクトリに記載されている紹介文など

そのため、検索結果での表示やキーワード設定を、人為的に操作する
サービスは提供いたしておりません。

せ、先生!全く回答になっておりません!(爆破

僕は
・Yahoo!での順位が下がって困っている
・一体なにがあってこうなったのか?
・どうすれば解決できるのか?
という旨の問い合わせをしたのですが・・・。カスってすらない。
送信した内容を見ても趣旨が分からないような文でもないのですがね。

第一、タイトルが「15円」でページのトップにもでかでかとH1で「15円」と書かれいるのに1000件探しても出ないのに何が「検索に使用したキーワードと関連性が強いページが表示されます。」だよ・・・。
自動返信か何かか?

・・・ネタもないんでんじゃ(滅

コメント(4)

NEXON JAPANと同じようなものですよ
意見は全部、同じ文で返してきます

NEXONの場合、質問の時は、一応それなりの文を返してきますが。。

>>NEXON JAPANと同じようなものですよ
>>意見は全部、同じ文で返してきます
まぁ意見ならどの会社もいわゆるテンプレ返しを行ってるかと(ゴラ
>>NEXONの場合、質問の時は、一応それなりの文を返してきますが。
まぁYahoo!はごらんのようにカスってすらない返事がきますがね!(半泣きで

私のブログなんて昔のヤツは出ましたけど今のは全ッ然出ませんよ
悲しいっすよねー こういうの…

いろんなところにここを紹介(宣伝?)していけばいいんじゃないですかー?(適当
そんだけ「15円」ってキーワードが当てはまるところ増えるわけだし(めちゃ適当

まぁこんな答えになってない返信くるようなトコなんですから、もうYahoo!なんて気にしなくていいんじゃないですか?(黙れ

>>私のブログなんて昔のヤツは出ましたけど今のは全ッ然出ませんよ
>>悲しいっすよねー こういうの…
おぉ、同士よ(滅
>>いろんなところにここを紹介(宣伝?)していけばいいんじゃないですかー?(適当
>>そんだけ「15円」ってキーワードが当てはまるところ増えるわけだし(めちゃ適当
まぁタイトルが「15円」なら基本的に上位にですんですがね(何
>>まぁこんな答えになってない返信くるようなトコなんですから、もうYahoo!なんて気にしなくていいんじゃないですか?(黙れ
(ノ∀`)アチャー(滅
Yahoo!は日本じゃあトップシェアですよ!!(何

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年4月29日 00:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GW」です。

次の記事は「タイトルのない日々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。