修学旅行レポート(前篇)

どうも、ぼくぼくやです。

修学旅行のレポートです。
自然教室同様、非常に長ったらしいので前後篇に分けて載せます。
ヒマ人ぐらいにしかオススメできません。

1日目
朝5時起床(爆)7時20分集合完了とはいえ早すぎた(自滅
荷物の最終確認などの身支度を済ませ、車で登校。自然教室の時みたいにフトンロガラスが凍ってなかったので良かったです(滅
ガッコーへ着いたら人数確認などをしたらすぐにバスへ乗り込む。
バス内でトランプ(何
バスは駅までであとは新幹線なので、30分ぐらいで駅についてこだまに乗り込む。
駅のあたりで民主党の奴等がビラ配りをしていましたが、流石に我々には渡しませんでした(何
新幹線内では近くの人とトランプやオセロをして時間を潰す(滅
このとき大富豪とポーカーを習得しました(爆破

10時ぐらいに東京駅着。初めての東京(何
東京郵便局のでかでかしさに感動(爆破)諸注意などの後に班別行動へ。
我が班はお台場へ行いくので、普通に山手線にのる。きっぷ売り場がワガッコーの連中ですっげー混雑していて必死の思いで切符を買う。
そして電車に乗り込もうとするも、すごい混雑。1つ飛ばして次の奴に乗るも混雑。
っつーかドアの上にあるスペースが紙ではなくまさかの液晶モニタで動画広告だったり案内みたいなのところにはリアルタイムに停車駅の情報や残り時間などが動画で乗ってて感動(爆)さすが東京。
その後はゆりかもめへ乗ってお台場へ。
まずはアクアシティに行って昼食。オムライス店へ入ってオムライスを食す(滅
その途中に班員が「あっ、アナウンサー」と言い、まさかの女子アナが同じ店に来店(!
まぁ僕は入ってくるところ見れなかったし「ん?」で、会計する時に顔見たけど知らない人でした(爆
でもいかにもアナウンサーっぽい雰囲気でしたが。っつーか班員が「あの人たちって、アナウンサーなんですか?」って店員に聞いてバロスwwwwww
その店員さんは笑っただけでしたw
そしてシティ前のミニ自由の女神を見てフジテレビへ。テレビで見た光景がいまここに!(何
ちょい中を見たらあの球体の中へ。そこで鬼太郎のやつとの合成のアレをやる(爆
景色はよかったです。カメラ持ってくりゃ良かった。。
その後は中を散策。フジテレビって感じ(ぇ
そしてそろそろ時間なので、フジテレビから離れる。フジ前で街頭インタビューやってたんで、その後ろを通過して駅へ向かう(爆
やや時間が早かったものの、普通に電車に乗ってホテルへ。
他の部屋員が来てないのでボーッと過ごしてたらすぐ1人2人と来た。
私服に着替えて、夜間観光で東京タワーへ。

バスは観光も兼ねてた感じで両国国技館などを通過しながらタワーへ。
着いたらすぐ夕食。5時半。タワー内の中華料理店でバイキング。
後は夜までタワー内でお土産買ったりして時間を潰す。
7時半になったら行きたい人だけで展望台へ。夜景はすっげー綺麗。カメラを持ってこなかったことを猛烈に反省した(滅
でも想像より低かった(爆
少ししたら特別展望台へ。思ったより高くなりませんでした(ゴラ
そしてテレビ東京の小ささに泣く(滅
んなことしたら時間が近づいてきたので下へ行って、時間になったらバスへホテルへ。
銀座なんざを通る。その時Apple Storeをチラっと見る(何
そしてホテルへ着いたのが10時過ぎ。眠い。ルミネtheよしもと組はまだのようだったが、すぐ来た。
時間もない(予定は10時30分就寝)なのでシャワーだけ浴びようと、赤い蛇口をひねると熱湯。
んな!と思い試行錯誤するも出るのは熱湯ばかり。でも浴びないわけにもいかないのでチャレンジしようとするとヤケドしそうな勢い。
そこで・・・冷水を浴びる(マジ
一体何が悲しくて東京へ行ってホテルで冷水を浴びているのだろう・・・と思いつつ凍えながらできるだけ早くすませる。
そしたら先生が偵察に(何
そして11時過ぎ就寝。

(後編へ続く)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年5月25日 16:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「下京(ぇ」です。

次の記事は「修学旅行レポート(後篇)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。