修学旅行レポート(後篇)

| コメント(8)

修学旅行レポートの後篇です。

2日目
6時、アナウンスで起床。テレビ見ながら色々準備。7時半、朝食。朝食はバイキングですた。
朝食が終わったら取材体験の準備して、8時半出発。電車とバスでまずは港区立赤坂図書館へ。
―が、まさかの移転。必死に探して到着するも、それらしきジャンルの本は見つからないし、昼食予定時間が近づいてきたので近くのファミレスで食事。今日もオムライス(爆
そしたら取材体験先の某連邦共和国の文化センターへ行くために、青山通り沿いを歩いていた時のこと。
視野ギリギリのところに入ってきたビルの収容会社の看板に
「株式会社ソニー・コンピュータエンタテイメント
Sony Computer Entertainment Inc.

の文字が!!!
もう大興奮ですよ。まさかSCEに遭遇するなんて。
ガラスが反射して中はよく見えませんでしたが、出入り口には警備の兄ちゃんがいて、SCEのロゴがあって、PLAYSTATION TVがありました。
とりあえずここが東京であることを実感しました(爆
ホントにカメラが無かったのが悔やまれます(滅
ちなみに大通りの向こう側は赤坂御用地でした。
そして取材体験。担当の方はすっげー親切でした。ホントよかったぜ!(ぁ
でも施設内はすげー暑かったです。
その後はバスと電車で東京ディズニーランドへ。
バスで駅付近まで行き、横断歩道を渡っていたときに大声で何か言っているスクーターに乗った兄ちゃんがいたので耳を凝らしてよく聞いてみたら「創価学会なんて消えてしまえ!!!」と言っていました(爆破
で、電車でTDLへ。ゲート前で先生を探す。他の班はどこにいるか分からず困っていました(爆
その班と合流し、先生を探す。先生がベンチでたたずんていて泣いた(爆
近くに来て居ることを確認したときに手振っても仕方がありませんから!(滅
そしたらチケットなどをもらって入場。荷物検査がありました。
まぁ、他班を探したりして、見つけたら夕食。その時にスティッチのパレードが。ここが夢の世界であることを実感(爆
で、その後はひたすらたたずむ(氏
他の友人等は別の友人を探しているらしく「○○どこだよ」を連呼。
風が吹いて寒いしだんだん「なんで夢の世界にまで来てどこにも行かず寒がりながらただずんているのだろう」と鬱にやってゆく(爆破
とりあえず何も買わないのもアレなので、1人でお土産を買いに行く。
会計の姉ちゃんの優しい言葉が胸に沁みる(滅
にしてもディズニーのサービスは超一流ですね。会計の態度もすげぇし、清掃員はあちらこちにらに居るし、スタッフはなんかレイかけちゃってるしw
で、その友人と合流するもただたたずむ(滅

「なぜ、カモ(しかも小連れもあり)が放し飼いにされているのだろう」(何

そしてだんだん夜になり、パレードが。
もう何も居なかったしパレードを近くへ行ってほとんど見ました。1人で(泣
鬱に浸っていたので若干ウキウキしてしまった(滅
あのおなじみのBGMはなんであんなにパレードに合うのだろう(何
そしてパレードも終わり、時間が近づいてきたので帰る。
インスタントカメラのフラッシュを強引に使う奴等が出てきてうざかった(滅
そしてホテルへ帰る。今回もシャワーだけでしたが、今度はちゃんと温度調節する方法知って大丈夫だったぜ!(滅
今日も先生の偵察の後に11時就寝。

3日目
6時アナウンスにより起床。昨日どおりに昼食。
今日でチェックアウトなので全部バスへ持ってく。先生が視察。
っつーかカードキー貰いました。
その後はバスに乗って横浜中華街へ。いつの間にか学年主任の先生が!
で、中華街を散策していると甘栗屋で甘栗蒸してる?おばちゃんが「1000円のところ500円にするよ!!」と頼んでも無いのに値切ってきてしつこかったです。
「何故横浜中華街へ行って甘栗なのだろう。中華の甘栗なんて初めて聞いた。甘栗むいちゃいましたではだめなのだろうか」
と微妙な心境に陥りつつも結局買いました(滅
500円と言っていたので500円玉だしたら会計担当のおばちゃんが「525円だよ」と危く「税込みかよ!」とツッコミしそうになりつつも25円出して買う。
もしかして元々525円(税込み)じゃないか
そしたら横浜スタジアムへ。神奈川工科大学と横浜商科大学が試合してました。
まぁ野球もそんなに好きではありませんが、間近で見ると結構面白いですね。
その後はお土産かったりして、昼食取ったりして時間ギリで集合しました(爆
バスで駅まで行って、後は新幹線。
ここでもトランプし、2時間やりたおす(爆破
時々見る窓からの景色がどう考えても田舎で萎えた(滅
豊橋駅(=豊橋の中心街)へ着いても、ビルが小さく感じましたw
そして各方面別のバスへ乗って、近くでおろしてもらって帰ったのでした。

修学旅行は結構楽しかったです。フジとか東京タワーはよかったし、SCEとも遭遇したしw
横断歩道で一気に人がどばぁ!と立ち向かうのは東京らしいですね。
特に山手線やメトロの液晶モニタには感動した(爆
さすが東京!とマジで思ったわww
で、ディズニーの偉大さも分かりました。平日にもかかわらずあれだけの客が来て、サービスなどは超一流。あれはウォルト・ディズニーの思想を忠実に守ったものらしく、ウォルト・ディズニーを尊敬(爆破
でもカメラを持ってこなかったのが一番の痛手でしたorz
東京は風景やSCEとか色々あったし。。。
まぁ思い出は撮るのではなく、残すのさ!(何

これから先、修学旅行へ行く人は楽しんでいってください。特にカメラは持っていこう!(爆

んじゃ。

コメント(8)

ランドは凄い時は7万人近く
人が来ることがあるので年に10回程
入場制限がかかります。(滅
どこ行っても芋洗い状態で死にたくなります。(ぁ

ちなみにカモメは野鳥です。(何

>>ランドは凄い時は7万人近く
>>人が来ることがあるので年に10回程
>>入場制限がかかります。(滅
>>どこ行っても芋洗い状態で死にたくなります。(ぁ
あれ以上の混雑は想像しなくないですな(爆破
>>ちなみにカモメは野鳥です。(何
うはwwwwマジすかwwww
さすが夢の国ですねwww(ぇ

Re:メガネのwiki

僕はクラスが違う友達と、雨の時だけにするパレードを見ましたよb
と言っても、小雨でしたけどね

やっぱりあの時の班でもう一度行きたいです ディズニー以外はダメですが(あ

あ、そうそう 2日目に泊まったホテルは、
東京ベイホテル東急ですか?(え
ワガッコーはそこです

>>僕はクラスが違う友達と、雨の時だけにするパレードを見ましたよb
>>と言っても、小雨でしたけどね
ほほぉ、雨の時だけにやるパレードもあるんですね。。
>>やっぱりあの時の班でもう一度行きたいです ディズニー以外はダメですが(あ
(ノ∀`)アチャー(滅
>>あ、そうそう 2日目に泊まったホテルは、
>>東京ベイホテル東急ですか?(え
>>ワガッコーはそこです
ルートイン五反田です(滅

ごめんなさい

ちなみにカモメは野鳥です。(何

と書きましたがカモの間違いですorz

どんまい(ぁ

へぇ
東京きたんですかー
でもTDLって東京ってつく割には細かく言うと千葉じゃn(ry

カモいますよね
って子連れだったんですか…
う〜ん… 見たかった(ぇ
丁度子育ての時期なんですかね^^

彼らは一年中ウロウロしてますよ
いいですよね 彼ら、入場料無料で食事(地面に落ちた菓子類)つきじゃないですか(滅

そういや、割と大きめの池みたいなトコにお金(ほぼ1円玉)が大量に落ちているのはなぜだろう(ぁ
あそこにお金投げ入れるとご利益あるのかな?(滅
今度入れてみようか…(マテ

>>東京きたんですかー
>>でもTDLって東京ってつく割には細かく言うと千葉じゃn(ry
それNGワー(ry
>>カモいますよね
>>って子連れだったんですか…
>>う〜ん… 見たかった(ぇ
>>丁度子育ての時期なんですかね^^
なんですかねぇ。。。
>>彼らは一年中ウロウロしてますよ
>>いいですよね 彼ら、入場料無料で食事(地面に落ちた菓子類)つきじゃないですか(滅
(ノ∀`)アチャー(滅
>>そういや、割と大きめの池みたいなトコにお金(ほぼ1円玉)が大量に落ちているのはなぜだろう(ぁ
>>あそこにお金投げ入れるとご利益あるのかな?(滅
>>今度入れてみようか…(マテ
あぁ、それ見ました。話題になりました(爆破
やっぱ何かご利益がありそうですが・・・(ぇ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年5月25日 19:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「修学旅行レポート(前篇)」です。

次の記事は「はて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。