自滅 Part2

| コメント(2)

どうも、ぼくぼくやです。

今日はワガッコーの伝統行事、海岸クリーン活動がありました。

ワガッコーは海が近いので、毎年海へ出てゴミ拾いをするわけですよ。
例年、2,3年の場所へは自転車を使うようになっていたのですが、今年から徒歩になりました(泣
毎年2,3人必ずケガ人が出るかららしいですが。。。

そして、お天道様も真上にご健在の真昼間。運動場に集合ですよ。暑いというより紫外線が強かった
話が終わったら徒歩で海岸へ。

砂浜なわけですが、砂が熱かったです。上からの熱射と下からの蒸し返しは猛烈でした(爆破
そして、3組は担当テリトリーへ。そこからゴミを拾い始めます。

しかし、てくてくゴミを拾っていったら川で道が寸断されている!(何
仕方ないので、隣にあるテトラポッド(波消しブロック)をつたっていくことに。
少しわたったら降りれそうなところに。まぁ先に行った友人はもっと先で降りたようですが、とっとと解放されたいので、ブロックの小さな足場に足をやったときのことです。

効果音「ぐしゃあ!

!?


なんと、安全と思っていた足場に穴があり、その穴に左足がぁ!!!

死角もしくは砂でコーティングされていて穴の存在に気付いていなかったのです。

そして突然の出来事にボーッとしていると、後ろからあまり聞き覚えのない大人の声が。軽く応対し、我に戻った僕は死の落とし穴から脱出。大人はカメラのおっちゃんでした(爆
「写真撮ればよかったwww」と言っていました。

その後もゴミ拾いは続き、目標地点へ到達したらゴミを収集。後は残りのクラスが来るまでたたずんでいました。
全部のクラスがそろってゴミを収集し終わったらPTAの人に礼言ったりして、帰りました。
帰りの道は傾斜がきつく、こたえました(滅
30°〜50°ぐらいはある気がします(ぇ

というわけで、今年の海岸クリーン活動も無事おわったのでした〜(ぇ


んじゃ。

コメント(2)

壁| ̄∀ ̄)ノ<お久ァ)

ん?私の事覚えてます?(ぁ
まさか、誰だっけ?とか思ってませんよね?(滅

おぉ 環境問題改善にしっかり取り組んでいるご様子(何
私は学校の近所を掃除しに行った事ありますよ(←半ば強制的に
海が近いなんていいなぁ
私の家の近くにゃ汚い川が流れてますけど(ぁ
近くに富士山とかなくてよかったですねー
ゴミ拾いどころか粗大ゴミ撤去活動になってたかもしれませんよ〜

今思ったけど、波消しブロックって本当に役に立ってるんですか?(シネ

HAHAHA、もちろん覚えますよ(何

>>おぉ 環境問題改善にしっかり取り組んでいるご様子(何
>>私は学校の近所を掃除しに行った事ありますよ(←半ば強制的に
>>海が近いなんていいなぁ
>>私の家の近くにゃ汚い川が流れてますけど(ぁ
(ノ∀`)アチャー(滅
>>近くに富士山とかなくてよかったですねー
>>ゴミ拾いどころか粗大ゴミ撤去活動になってたかもしれませんよ〜
ちょwwwたぶん帰ったら数人きえt(ry
>>今思ったけど、波消しブロックって本当に役に立ってるんですか?(シネ
落ちて僕もそう思ったんで調べたら一応侵食を防ぐ目的では役に立っているそうですよ(ぁ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年6月 1日 18:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「no title」です。

次の記事は「no title」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。