第二回進路希望調査

| コメント(2)

どうも、ぼくぼくやです。

何だか暇ですね。雨だし。
一昨日に私学説明会がありましたが、その時に第二回進路希望調査用紙が配られました。。
まぁそれを書いたわけですが、第一志望を変えた(爆

・・・今までボソッといってきましたが、ここで改めて説明すると、僕はご家庭の事情で来年度中にはこの地を離れればならんわけですよ。
行き先は愛知、東海どころか中部を遠くはなれ本州外のどこか。
ちなみに北のほうではありませんが、ここ豊橋以上の田舎ですorz
そのため、高校もあっちへ行かざるを得ないわけです。

どうせ友人共とも離れ、誰も友人がいないところへ行くなら、情報処理が少しでもいけるところに行きたいということで変更です(ぶ
(この前の第一は普通科だけ)
とはいいつつも総合学科というやつで、2年から選択科目ということで情報を含んだ様々な学科みたいな系列を選択できるだけですが。
数年前は情報処理科とかもあったらしいんですけど、廃止になって総合学科に統一されたらしい。
まぁ、情報処理科の定員枠は消えたものの、情報処理科に入ると暗いヲタ系の奴等ばっかりだったかもしれないのでこれはこれで・・・(何

一応これで志望は1つ増えて2つになりました。これ以外通学できそうな高校はありません(マジ
どうです?ド田舎でしょう?(半泣きで
まぁ他にもあるっちゃああるんですが、農業と工業だし・・・。
進路担当の先生に「市内にはこれしかないのか?」みたいなことを聞かれ、できるだけ調べて増やしておいて、みたいなことを言われましたが、これしかない(爆死

とはいっても同じ公立で市も同じだから受験はどうなるんでしょうか。実際に受験できそうなのは1校になりそうですが。。
まぁ1回往復するだけでもウン万という金が飛ぶのに、2回もいったら大変ですが(滅

全く、これだから田舎は(ゴラ

んじゃ。

コメント(2)

僕は引越ししませんが、
このままでいくと、友達が殆ど入らない高校に入りそうです^^;

>>僕は引越ししませんが、
>>このままでいくと、友達が殆ど入らない高校に入りそうです^^;
どんまい(氏
>>一緒にいたい人もいますが、そういうとこは、嫌な奴もいたりしますよね(え
まぁそれはNGワードですよ(ゴラ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年6月24日 17:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「So hot」です。

次の記事は「untitled」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。