Windows 98

| コメント(5)

どうも、ぼくぼくやです。

何だか最近アクセス解析の生ログを見ているとUserAgent(OSとかブラウザの種類とかを表す情報)でIEの最新版、IE7の利用者を見かけるようになり、「案外詳しい奴いんのかな」とか思っていたらWindowsのバージョンが「Windows NT 6.0」、つまりWindows Vistaだったんですよね。
なので試しに今年のOS統計を出してみたらVistaは約3%で第3位でした。
1位はXPで約80%、2位はなんと98(爆)で約3.5%でしたw
Windows 98は最新のVistaより普及しているようですね(ぶ

確かに、たまーにWin98のアクセスを見かけますが、そんなの見ると「隊長!ご苦労様です!」とでも言いたくなります(ぇ
98といったらPentiumⅢ、メモリ64MB、HDD容量数GB程度の時代じゃないですか。
しかも不安定な98ですよ。最近じゃあ広告にもFlash動画広告を出すところが多くなりましたが、そんなページ開いたら「メモリ不足です」とか言われてまともにネットすら見れない気がします(ぁ

・・・・98、懐かしいですねぇ。98を使っていた頃、右クリックメニューが開かれるまでに10秒以上かかってイライラしたいてのを思い出します(爆
そして2001年、念願のXP機を手に入れたときは、XPの美しいUIと、右クリックメニューが一瞬で出てきたことに感動を覚えたものです(ぶ

まぁ、98使いとか古いXP機使いで「ボーナスも出たし、うちもそろそろVista買うか!」って思っている人は最低でも・・・
デスクトップなら、VistaのエディションはHome Premium、CPUはIntel Core 2 Duo E6000番台、GPUはNVIDIA GeForce 8000番台、、メモリは1GBのスペックのものを、
ノートなら、CPUはIntel Core 2 Duo T7000番台、GPUはNVIDIA GeForce 8000M番台、それ以外は↑と同じスペックのものをオススメします(何
そうでもないと、性能不足で快適に使えず、何かするたびに一瞬止まると思います(ぇ
GPUは「ゲームなんてしねぇからいらねぇ」とか入っても、VistaはグラフィカルなUIを備えているので、必要最低限のグラフィック性能が必要です(爆
Vistaは最新な分、重くなってますからVista世代のパーツを選ばないとね。
↑くらいのスペックならイマドキ10万ちょいで更えるんじゃないですか。

っつーか、朝のほうでセミの声が聞こえてきたんですが、きっと気のせいですよね!(何
全く、セミが鳴き始めるなんてそろそろ真夏じゃなかろうか。。

んじゃ。

コメント(5)

僕は数日前に、家の前で蝉の鳴き声を聞きましたb(え

って、あれ・・・
僕の大好きな2000がないwww。゚・(つ∀`)・゚。

僕は今日蝉の声を聞きました。。。。。。
今度こそ明日腹を叩きに行っきまーーす

>つぁーれーさん
>>僕は数日前に、家の前で蝉の鳴き声を聞きましたb(え
セミ前線も北上中なんですね(何
>>って、あれ・・・
>>僕の大好きな2000がないwww。゚・(つ∀`)・゚。
え?ちょwwwもしかして2000卒業したんすか?(ぁ

>腹叩(ry
>>僕は今日蝉の声を聞きました。。。。。。
へぇ(氏
>>今度こそ明日腹を叩きに行っきまーーす
その明日の今日もまた(ry

そうです;
8月にwindows2000が逝ってしまいまして
9月にXPへと変わりました

(ノ∀`)アチャー(氏

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年7月 8日 16:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「untitled」です。

次の記事は「タイムトラベル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。