この気持ちは

どうも、ぼくぼくやです。

なんだかNHK教育で全国学校音楽コンクールやってましたね。暇だったから見たんですが、やたらと作詞のところで谷川俊太郎という名前が出てきてました。
谷川俊太郎・・・どっかで聞いたことがあるなぁとか思ってたら「春に」の作者でした。「この気持ちはなんだろう」のやつですよ。

まぁ有名な詩人ですが、とてもとてもこんな詩を書いた人物とは思えません。

谷川俊太郎/ポエトリージャパン

まー、なんっつーか欲求不満ってレベルじゃないですね、これは。
是非これも曲をつけて合唱に

っつーか詩で笑ったのはこれが初めてです。きっと最後でもあるでしょう(滅
谷川さん曰く「お気に入り」とのことですが、、、

・・・嗚呼、この気持ちはなんだろう(爆

んじゃ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年10月 8日 15:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「untitled」です。

次の記事は「wee」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。