untitled

どうも、ぼくぼくやです。

なんだか今日は1時間目が学活の時間でした。「これから色々あるから、そのために目標、ルールみたいなのを」ということで、そういうのを決める事になりました。
最初は話し合いということで友人の下へ行って、考えるわけですが、中々いいのが浮かびません。
まぁ僕は最近人と肩を組むという奇行行動に走る事があるので、何かそういうのを表現した言葉が欲しかったのですが、無情にも時間は過ぎ、意見の収集ですよ。
でも中々出てこないので再び相談ターイム。「ひとつの輪」やら「Link」やら「Ring」なり出てきますが、どれもしっくりこない。

がっ!

僕は今年のNHK全国学校音楽コンクール高校の部の課題曲が「言葉にすれば」であったことを思い出したのです!!

そこで「肩を組めば」という結論に到達!時間ギリギリで!

わざわざ前の席に座っていた友人と肩を組みながら僕は意見発表と理由を述べましたよ(爆
とりあえず、その時の僕はそんな気分だった(氏

途中でここの読者である人物が「15円」という案を出してきて軽くビックリですよ(ぶ
彼は理由を聞かれると(僕の記憶が正しければ)「十分に縁があるように」と苦しい弁明を述べていました。
ちなみに我がblogの名前である「15円」には特に意味はありません(爆
果たして、彼が15円と言ったときに「え?それってぼくやのブログじゃね?」と思った人物は何いた事でしょう(何

で、意見もそこそこ出揃ったところで採択へ。我が「肩を組めば」は26票と僕が出した意見としては大健闘でしたが、コダクター発案の「Road to the Dreams」に8票差で敗れました(ぶ
が、先生の「ひとつじゃなくてもいい」発言から、32票を集めた「Road to the Dreams」と26票を集めた「肩を組めば」と4票を集め爆死したかに思われた「上を向いて歩こう」に決定されました。

まぁこれからは夢への道を、肩を組みながら上を向いて歩かねばなりませんね(ぇ

んじゃ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年11月 9日 17:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どうとく」です。

次の記事は「日本漢字能力検定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。