恐怖!

| コメント(2)

どうも、ぼくぼくやです。

今日は今月の歌が変わる事を期待して後ろに並んだわけですが、流れてきたのがまさかの「明日の空へ」(これまでの曲)で絶望した(滅

それにしてもネタもないわけなんですけれども、あったとしてもあまりの恐怖に忘れたんですけれども、、

暇だったからアクセス解析見たんですよ。そしたら最新のアクセスに

もろ固有名詞の我が校の学校行事(マラソン)でググってやってきた豊橋市学校ネットワーク上PCからのアクセスが!!!!

いぃぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!(爆滅

いや、僕もですね、このような事態を恐れて数ヶ月前に固有名詞な学校祭、マラソンに関してはこれまでそのまま固有名詞で使っていたのを、単に「学校祭」、「マラソン」などというように過去ログも全て置き換えておいたのですが、何故!?
しかもブログ(→ブログの場合、インデックスされた後に更新されている事が多く、目的の情報にたどり着きにくい場合がある)ということでなのか、Googleキャッシュでアクセスしてきています。相手は素人ではなさそうだ!(涙目
とりあえず、見てみると元凶はリア友によるコメントでした。まさかコメントとは・・・油断していましたorz
でも、1件しかアクセスがない。おかしいな?と思いながらも豊橋市学校ネットワークからのアクセスを全面的に拒否する.htaccessファイルを急いで作成し、うpしようとしたら前々から学校機関からのアクセスを拒否する.htaccessがおいてありましたwww
どうやらキャッシュを参照したのはそのためだったようですねw

ふー、なんとか事なきを得たぜ!備えあれば憂いなしとはことのことじゃな!(爆
それにしてもかなりビビりました。固有名詞な行事名、しかも学校PC(部活も既に終わっている)からのアクセスとか確実に先生じゃないですか。
いやー、ほんとアクセス解析設置しておいてよかったです。特に人気もないブログとなってからはこのためにアクセス解析を設置しておいたようなものでしたが、まさか役に立つ(?)日が来るとはねw
まぁとりあえず後で個人PCからのアクセスがあることも考えて、Googleでそういうキーワードで検索したものに関してもアクセス規制網を引いておきたいと思います。

というわけで、全国の中学生ブロガーは気をつけましょう(滅

んじゃ。

コメント(2)

2年ほど前に、ワガッコー(全学年)では楽天ブログの乱立ブームがおこりまして、
いろいろ問題もあったワケでして
技術科の教師が全力でブログ探しをしていたようです

今は過半数が閉鎖、更新を続けているブログもありませ(ry

>>2年ほど前に、ワガッコー(全学年)では楽天ブログの乱立ブームがおこりまして、
>>いろいろ問題もあったワケでして
>>技術科の教師が全力でブログ探しをしていたようです
>>今は過半数が閉鎖、更新を続けているブログもありませ(ry
ちょwwwwすごい壮絶ですなww
ワガッコーで乱立しなくてよかったです(爆

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年12月 3日 18:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ある日の日曜日」です。

次の記事は「untitled」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。