最後のマラソン

| コメント(2)

どうも、ぼくぼくやです。

今日はビックリ仰天マラソンがありました。
男子4.6km,女子3.6km、うち砂浜900mを走るわけですよ。今年で35年目らしいですが。

5時45分集合完了なので朝4時起床。5時30分頃登校ですよ。やはり夜道の登校は興奮する(氏
ちなみに流星群は1つも見えませんでした(ぶ
学校に集結したら健康観察や話を聞いて、ヲーミングアップ。
6時20分に女子がスタートし、その頃になると男子スタンバイ。
で、ピストルの音と共にスタートですよ。僕はピッチ走法作戦で安定したペースで走行です。っつーかまじでピッチ走法よかったよ(何
でも危くつまづいて転ぶところだったけど(自滅
坂とか腕振り作戦で乗り切ろうと思いましたが、腕に力が入らなかった(爆破
順調に走ってゆき、海岸へさしかかり、海が見えるようになると水平線から出た後だけどまだオレンジ色の太陽が迎えます。
まぁそれでいよいよ砂浜ですよ。砂浜に入った直後はゴールが見えないほど長いわけです。ここでラストスパートォ!!!と行く予定だったけど、やはり砂浜を攻略するので精一杯wwww
それでゴ〜ル。順位は198位でした。タイムは不明。上がってるといいんですけど・・・。
っつーか体力あまりまくりで困った(ぶ
砂浜で使い切る予定だったんですけど・・・ほんと砂浜同じペース維持だけで精一杯でしたわ。
でもピッチ走法すごいですね。ほんと疲労度がはんぱなく違った。

それで、PTAの方々が作った豚汁、おしるこ等を頂き、友人共と戯れたりしたらPTAの方々にお礼言ったり、軽い表彰とかあったら学校へ。
表彰とか体育館でやったほうがいいと思ったんですけど、耐震工事中ですからねぇ。。
っつーか男女共に1位が3年でなくてちょっとアレですな(滅
そして教室に入り、さよならしたら下校。

で、帰ってきて、少しのんびりしてこのネタを書いたわけです。
それにしても残すももう卒業式ぐらいになりましたな。

んじゃ。

コメント(2)

今年の●●マラソン一年のレベル高すぎ
去年は104位だったけど今年は、117位と以前より低め。タイムは分からないけど上がっていればいいな(弟が中一にいるけど負けた〜50番台だそうです。TOT)

こら!固有名詞の行事名出さない!

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年12月15日 11:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ついに明日」です。

次の記事は「日曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。