高校

| コメント(3)

どうも、ぼくぼくやです。

なんだか26日ですね。クリスマスも終わり、残すは大晦日となりました(ぇ
年の終わりごろにはまた振り替えり記事とかを書きたいと思います。

で、今年度は受験生。冬休みが正念場!というところですが、皆さん、勉強はしていますか☆
え?僕ですか?僕は全然していません★(←盛大にアホ

まぁ、ということで暇なので(?)高校に関する情報を調べていました。某掲示板群とかチェックしてみるとあんなド田舎の高校に関するスレなんてあるはずもなく、仕方なくここ豊橋らへんの高校を調べ、在学者などの書き込みにうはうはしながら見渡してみると、塾とか予備校とかのサイトで難易度(内申/偏差値ボーダーとか)が公開されているのを発見!「もしかしたら、あっちの高校も探せば・・・!」と必死の思いで探すも見当たらず。
でも、こんなサイトにたどり着きました。

高校受験ナビ-高校偏差値(全国高校入試)

中々参考になるサイトでした。ピッチ走法なみにまじおすすめ(ぶ
受験生の皆さんも一通り一度読むことをおすすめします。まじで。
っつーか、偏差値の現実とか見てると悲しくなりますね。僕の志望校偏差値46ですよ?オワタ\(^o^)/
もう片方の高校ですら48ですからね。どっちも50すら越えないんですよ。盛大にオワタ\(^o^)/
全く、これだから田舎は嫌なんだ・・・。

というわけで、全国の受験生諸君はできるだけ高い偏差値の高校を選びましょう(ぶ
まぁ、大学進学を考えなければそんなに気にする数値でもないようですが。。。

んじゃ。

コメント(3)

お久です。・・・あれ、俺はいつ書き込みましたっけ?
今って受験シーズンですよね;

高校って周りの人の話聞いてると、
偏差値が多少違うだけで進む授業のスピードが違うみたいで。
50後半とかになるとスピードが半端ないらしい(

まぁ行きたい高校ならば、偏差値は関係ないのでは?
自分にとってそれが高すぎだったら、大変だと思いますしね。

志望校46www\(^o^)/
まあ、大学いけるように頑張ります;;

>機竜刃さん
>>高校って周りの人の話聞いてると、
>>偏差値が多少違うだけで進む授業のスピードが違うみたいで。
>>50後半とかになるとスピードが半端ないらしい(
へぇ、そうなんですか。でもここらへんは60あたりの高校が人気ですけど(爆破
>>まぁ行きたい高校ならば、偏差値は関係ないのでは?
>>自分にとってそれが高すぎだったら、大変だと思いますしね。
まぁ、そうですね。所詮偏差値は数字です。

>つぁーれーさん
>>志望校46www\(^o^)/
ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )(氏
>>まあ、大学いけるように頑張ります;;
50以下だと厳しいらしいですけど、がんばってください(滅

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年12月26日 18:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「年賀Joe」です。

次の記事は「来年の」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。