合格者登校2

| コメント(4)

どうも、ぼくぼくやです。

今日は合格者登校その2でした。。
最初は普通の連絡から入ったわけですが、芸術科目については希望が通らなかった者については電話でかわってくれないかという連絡が入っていたらしいのでひとまず安心(何も連絡来てない

そして校歌の練習ですよ。まぁ、歌詞からして微妙だったのですが、ほんと微妙でしたww
っつーか始めに合唱部のお手本があったのですが、全員女子でしたwww早くも俺脂肪\(^o^)/wwww
まぁいいよ、芸術科目は希望通り音楽だったし・・・(´;ω;`)

それが終わると生徒会の皆さんの自己紹介と、我々の自己紹介です。
受付の時クジを引いていたのですが、そのクジの番号が同じ人同士で集まって自己紹介しあうと。
まぁ・・・普通にできたんじゃないですかね?ハイテンションモードでなんとか会話は弾ましたぜ(ぶ
みんなコンブ所属、始めの志望は合唱部だったというのを話すと目がテンになっていたけどな!

で、いよいよ本日のメインみたいなもんである部活動紹介ですよ。
これに関しては予め冊子が配られていたのですが・・・ほんと酷い状況ですよ。部活の数は多いけど多くの部活は数名。球技ですらそのなのがあって、ほんとにやっていけるんかとと・・・
合唱部全員女子という現実を早くも突きつけられた僕は情報処理部のページを見るわけですが、なんと、部員数2名!!!オワタ\(^o^)/しかも雰囲気→静かとかwwwwww
そんなこったで部活動紹介が始まるわけですが。一部の部は工夫を凝らしていましたよw残念ながら合唱部から「男子も大歓迎です!」という一言はありませんでした。
情報処理は皆さんのご想像通りです。(氏
それが終わると部活動勧誘。まぁ、各部員が合格者を勧誘し、後に見学等へ連れて行くわけですね。
まぁ、連れ(友達)なんているはずもなく、一人でぽつぽつ歩いていくわけですよ。合唱部が脂肪した僕は「運動部は今更入りたくないし、他の文化部もあまり・・・仕方ない、情報処理部員と世間話でもしておくか」と思いつつ情報処理部のところへ目をやるわけですが、そこには誰も居ないというクリティカルな状況ですよ(泣
仕方ないので一人で放浪。こういう時友達がいないってのはほんとつらい。もちろん合唱部は声を掛けてくれません。
しばし声を掛けられたりしますが、卓球部の勧誘がすごかったです。他にラブコールを送る部活もないし送る部活もないのでひとまず卓球部に捕獲されておくことにしました(氏

勧誘タイムが終わると見学等へ解散ということでとりあえず部室へ行くわけですが。そして早くも携帯電話をハッケーン☆(ぶ
チョビヒゲも「持ち物検査もできない状況ですし、実情は分かりませんが・・・」といってケータイの話をしていたし、どうせこんなことだろうとは思っていました☆
で、とりあえず部員の自己紹介のあと、部長が練習1時からだと。「え?昼を過ぎるとか聞いてないぞ?昼を過ぎる可能性があるのであれば予め連絡しといてくれよ・・・卓球部に入る気は毛頭ないしさっさと帰らせてくれ・・・」と思いながら絶望。
軽く部室で軟禁されるわけだが、つれてこられたほかの新入生を見ても・・・だし、部員もややDQN混じり(というか、テンションが高すぎてついていけない)だし・・・orz
がっ!ここで部長から用事等がある者は帰ってよいと!!!ソッコーで帰りましたよwww
あばよ卓球部www俺は卓球部にはいらねぇwwwww

というわけで、帰宅。まぁ、やはり部活は情報処理ですね。それ以外居場所ねぇしwww
前見た体験入学の案内には商業系のところに「Visual Basicでプログラミング」とあったので、開発環境があることは確実。紹介のときは活動はタイプ程度といっていましたが、相談すればきっとプログラミングさせてくれるはず・・・!
高校3年間の部活も青春できないのであれば、ひたすら未来への投資をするしかありません。

・・・というわけで、絶望しまくった1日でした(滅

んじゃ。

コメント(4)

ま、なんというかお久しぶりな…自分のHNも忘れたからなw
うちの高校は、25日の登校以来何もないです。
むしろ割と多めの課題が、てか予習しとけ、と。
なんつーか、進学校やなーと実感したわけですよw
他の新入生を見ると…やべ、何かレヴェル高ぇ、みたいなww
あ、我が校は合唱部ないお
長文失礼いたした。

なんか不幸続きですなぁ
目的だった部が全然ダメだったというのはまぁこちらも大差ないけどw

>Cr
>>ま、なんというかお久しぶりな…自分のHNも忘れたからなw
>>うちの高校は、25日の登校以来何もないです。
>>むしろ割と多めの課題が、てか予習しとけ、と。
>>なんつーか、進学校やなーと実感したわけですよw
やはり自習が大切なのですね!!(氏
>>他の新入生を見ると…やべ、何かレヴェル高ぇ、みたいなww
こちらは新入生より在校生の方がレベル低そうです^^(滅
>>あ、我が校は合唱部ないお
へぇ(^^;

>大蛇神様
>>なんか不幸続きですなぁ
>>目的だった部が全然ダメだったというのはまぁこちらも大差ないけどw
(ノ∀`)アチャー

入学早々T,N高校では、国語、数学、英語の三冊の課題+作文といった宿題が出ています。.(作文嫌いToT)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年3月27日 19:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3/26」です。

次の記事は「アイテッ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。