進路マップ

どうも、ぼくぼくやです。

なんだか今日は4時間使って進路マップとかいうのをやりました。
なんか問診と、国数英のテスト。
問診みたいなやつは、1時間では時間が足りず大変でした。我が高校は45分授業ですからねぇ。1時間半分はほしかったですね。こういうのってせかされてやるようなもんじゃないと思う。
というか、これ絶対中2のことくらいにやったことあるwww
問診は職業適性検査(テストもそうらしいけど)も兼ねているので、一体どんな結果が出るのでしょうか?っつーかこういうのって面談前にやって面談の時にそれをネタに話をするもんじゃないのかwwwww
さて、僕はどんな職業に向いていると出るのでしょうか?まぁどちらにせよプログラマは職業にする気はありませんwwww
ちなみに進路希望調査には就職希望で職種は「事務」にしました。えぇ、特に希望する職種もない人が選ぶような職種ですね(氏
PGとかSEとか高卒でするようなもんでもないしできるようなもんでもない。
そりゃまぁ理想を語れば大学へ行けるもんなら行きたいわけですが、、学力の問題がありますしねぇ。確か偏差値50以下の高校では旧帝とか早慶は校内1位でも非常に厳しいらしいwww
我が高校の進学組の連中は主にどこへ進学するのでしょうかねぇ。学校見学とかで「遠くは福岡まで行った人も」とか言ってましたが、まさか九州大学?冷やかし程度なら僕も行きたいですね。

国数英のテストは全てマークシートだったので楽勝でしたwww(ぶ

まぁ、とりあえず結果が楽しみなところですな。

んじゃ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年4月25日 19:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4/24」です。

次の記事は「そろそろ1ヶ月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。