そろそろ1ヶ月

どうも、ぼくぼくやです。

なんだか高校に入学してから3週間、そろそろ1ヶ月が経とうとしていますね。
とりあえず、僕はこの高校に入学した事を軽く後悔しはじめています(爆破

いや、だってね、マジで生徒のレベル低いのよ。正直失望した。
昨日、漢検3級の模試の提出だったんですよ。僕は一番後ろなので例によって集めたわけですが、僕の列は僕以外全員不合格なのですよ。
いや、3級ですよ、3級。中学校卒業程度。やってみればわかりますが、けっこう簡単です。合格も7割以上正解だし。それをどかどか落とすうえに悲惨な結果とか・・・
そもそも基本ロッカーに全教材を置いていく(=予習も復習もしない)時点でオワットル。
だから課題テストで平均60前後という簡単な課題から出されたテストにしては悲惨な結果になるんだ。「だったらもっとレベルの高い高校行けばよかっただろう」とか言われるかもしれませんが、近くの普通化の高校ですら偏差値50以下ですよ?それだったらまだ名が売れていて、元気のある高校のほうがマシです。
長崎は長崎でも街のほうへ行けば豊橋並のレベルになるんですがね・・・偏差値75とかいう高校とかあるし。・・・過疎地は大変です(´・ω・`)

まぁ生徒のレベルは低いわけですが、さすが高校、設備の面で中学の時と比べて優れているとこもあるわけです。普通教室は冷暖房完備、時計は電波時計で、なんと、1普通教室に1PC!!!
これには感動したwまぁ使わないけど。
我が高校は無駄にPC室が3つもあるし、きっと情報処理科があった時代の名残なのでしょうね。
後、トイレの明かりは自動点灯&消灯ですw水は自動で流れませんがww

ところで、プールがありません。水泳部がない時点でおかしいなと思っていたのですが、どっからも見ても、地図を見てもプールはありませんし、屋上にもなさそうです。うーん、高校になったら水泳の授業はないもんなんですかね?まぁ僕は体育の中でも水泳は特にニガテで嫌いだったので嬉しいんですけどww(氏

まぁ、これからの三年間のうちに校内10位以内を狙ってやりたいと思いますね(ぶ

んじゃ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年4月26日 18:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「進路マップ」です。

次の記事は「らんらんらん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。