5/9

どうも、ぼくぼくやです。

さて、入学から1ヶ月が過ぎましたが、僕は今理想と現実のギャップに苦しんでいます(爆
ほんと、我が高校は民度が低い・・・。まぁ5組だけかもしれませんがw
ぶっちゃけ偏差値だけ見たら我が高校は「どーにも普通科とか無理だから専門学科へいくしかない」と言われた人間が受けるようなレベルなんですよ。あくまでも偏差値上の話ですが。
長崎の方へ行けばマシな高校がそろっているんですがね・・・。
実は、僕が大学進学を決意した理由の中の一つに、高校がうんこだった分、大学へ行ってレベルの高い空気を吸いたいっていうのがあるんですよね。実に言葉にしづらいんですが。
まぁ、非学力的事情で腐ったような高校に行かざるを得なかった僕の状況をよく考えてくださればお分かりいただけるのではないでしょうか(何
まぁ、大学へ行って高校の分を取り戻したいっていうんですかねぇ?とりあえず、高校にしても大学にしても周りのレベルが高いとそれだけでいい刺激になって、自分も伸びなければと思ったりしますよね、というか自然に伸びていきますよね。雰囲気、空気が与える影響はあまりにも大きい。とりあえず、そんな空気を吸いたい(´・ω・`)

そんなことを思う、今日この頃です。

んじゃ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年5月 9日 19:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5/8」です。

次の記事は「5+10=15」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。