ひゅるるるる

| コメント(2)

ダメだ、勉強に対する意欲が全く沸かん。
昨日の個人面談でも言われましたよ「九大行くんだったらもっと勉強しろ」みたいなことを。
でも範囲10ページ前後って時点でやる気沸かない。そんなの一夜漬けでも通用するわ・・・。小テストレベルですから、それ。まぁ数学は相変わらず50pとか普通にあるんで要注意なんですが。赤点とったら破滅だしw
ところで、普通赤点とったら追試とかがあったりしてそこで点撮ればok!ってことになる学校が多いらしい(?)ですが、我が校ではそんな制度がないっぽいんですが、どうなんでしょうかねぇ。う〜ん、真剣に勉強させる為に隠してるのかな?ちなみに赤点取ったら夏休み中に保護者を呼んで「ここのままでは進級できません」とかいって話し合うらしい(爆

ちなみにアレでは事前シートに「将来の目標は?」と書いてあったのでいつもどおり「プログラマ」と書いたんですが、そこから話が派生し「ホームページとかブログとかやってるの?」みたいなこと聞かれたので「・・・昔はw」と軽くウソをつきました(ぶ
「えぇ、やってますよ、ブログ。」って答えてたら「ブログアリ」とチェックされていたに違いありません。(先生は話を聞きながらいろいろメモしてた)
ちなみにあの個人面談は教育相談部って奴がやったんで、カウンセリング担当の先生だかなんだか知りませんがそういう先生対生徒だったので、別に担任の先生と面談したわけじゃないです。
まぁ、秋頃に親を交えた三者面談があり、そこで3年後の進路を決定するらしいですが。
え?もう3年後の話かって?HAHAHA、総合学科は2年次から一部専門学科的授業も選択できるようになるので、1年のうちに進路を決定しておく必要があるのだ!(何

そんなこったでもう2連休の半分が過ぎようとしています・・・。

コメント(2)

10pなんかめっちゃ楽ぢゃないですか(゚д゚)
んでもこの範囲内で順位上位でないとヤバスですな←
うちのY高校は赤点が成績1の対象になるそうです;;
成績1は夏休み学校に行かなくてはなりません(´A`)

てゆかぼくやさん学校の勉強の他にしないとダメっすよ(´・ω・`)何
センターは数Cまででるらしいので…(理系の話かも?)

何様発言すまそw

>>10pなんかめっちゃ楽ぢゃないですか(゚д゚)
>>んでもこの範囲内で順位上位でないとヤバスですな←
(^^;
>>うちのY高校は赤点が成績1の対象になるそうです;;
>>成績1は夏休み学校に行かなくてはなりません(´A`)
まぁ、夏休みに親が呼ばれるのに比べるとそんなのまだマシでしょうww(氏
>>てゆかぼくやさん学校の勉強の他にしないとダメっすよ(´・ω・`)何
>>センターは数Cまででるらしいので…(理系の話かも?)
HAHAHA、数学III及びCは3年で習うのですよ。
まぁ、センターに関しては未だによく分からんのですが。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年6月14日 18:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ああ、テレ東」です。

次の記事は「\(^o^)/」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。