(no title)

けーーーっきょく今年の夏も何も得ないまま終わろうとしている件について。

夏休みの目標:
白チャ→黄チャで1学期数学総復習
Forest1週
シス単できるだけ進める
進研関連消化

現実:
白チャで脂肪、よって黄チャ手付かず
Forest100/600pちょい
シス単200/about2000語ちょい
進研手付かず

7月中:なにもしない
8月始め:宿題だけ終わらせる。「補習ない盆の間にがんばろう」
盆:結局あまり進まない。数学で脂肪。

数学が絶望的にできん。そもそも数学アレルギーがいくら教科書レベルとはいえ網羅本はばかげている話だったか・・・
数学アレルギー者用の奴からはじめるべきだったんだろうが、もう16日。18日からまたあのかったるい補習だし、夏休みそのものも24日まで。

オワタ\(^o^)/

っつーか、みんながよくあまたの良い学校としてニシコーニシコーと連呼する佐世保西、えらい夏休みのスケジュールだな。
7月20日あたりから夏休みではなく特別編成授業(1,2年午前中、3年フル)で、8月からは勉強の為に合宿(笑)
合宿の無い学年は夏期講座、3年も合宿が終わると休む間もなく今度はコモンホール学習とやらだ。(どっかの施設で勉強すんの?)
それで偏差値60以下、旧帝10人以下は泣けるわ・・・。なんでだろうね、みんな志が低いんだろうか?まぁ、"自称"進学校なんて実態はかなりひどいらしいからなー。
そもそもなんで佐世保(方角)高はなんでみんな必死に勉強に力入れてるんだよ。そりゃあ佐世保にある北、西、南全部進学校だったらバラけて中途半端な学校にしかならんわ。
東三河みたいに時習館とその落ちこぼれの東(or 成章?)だけが進学校にすればいいのに。
夏休みなんて教室を自習室として解放(最近はクーラーあるしね)し、教師を最低1人は常駐させて質問とかできるようにしておくだけで十分なんですよ。やる気の無い奴に無理矢理勉強させても合格は取ってこないんですよ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年8月16日 00:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「untitled」です。

次の記事は「おーえんか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。