もっしもっし

まぁ、今日はとくかくまぁ、朝(深夜?)から大変でした。

まず、午前2時に起こされる。

雨で。

いやー、まさか僕も雨で起こされるなんて思っても見ませんでしたよ。田舎を舐めていました(ぶ
もうね、すごいのなんのって。起きるほどの物凄い豪雨ですよ。(まぁ、睡眠が浅かった時に豪雨が来ただけかも知れませんが)

まぁ、それでもまた眠り、今度は午前4時。また起こされる。

雷で(ぶ

まぁ、雷で起きるのは普通ですね。でもそれが半端じゃない。皆さん、田舎の雷はすごいですよ(何
あまりにもウルサイんで、稲妻が見えるんじゃないかとカーテンを開けるとひっきりなしにピッカピッカピッカピッカですよ。目ぇやられるっちゅうねん。家は揺れるし(爆
あまりにもすごいんで、デジカメで音声付動画でも撮ってこの田舎の雷を皆さんにも体験してほしいと思ったのでデジカメを探してみるもない。実はこの前実家に行ったとき、車のダッシュボードの中へ入れたままであったのです(爆
皆さんにこの雷を動画と音声で伝えれないのは残念ですが、とくかくすごかったです。

でまぁ、雷もすぐ遠ざかり、寝て、また6時半に起きて、気動車で登校。
が、信号機故障のため1時間遅れるというアナウンス(氏
まぁ、30分程度で済みましたが、補習中に入るのは気まずいですね。入るまで「電車が遅れて」と言うか「気動車が遅れて」というか迷いましたが、電車って言いました(ぶ

そして、補習後、待望の7月の進研記述模試の結果が!


全国偏差値53.1


なんとか50は越えたが53で旧帝とか夢の又三郎wwwwww
教科別は国語51.0、数学44.8、英語61.7。英語の踏ん張りが無ければ40台もあったかもしれません。
進研模試は問題が簡単といわれているうえに母集団のレベルが低くく偏差値が高く出る傾向があるので、そのテストで四捨五入しても60にならんとはorz
評価も国公立・中堅私立"可能"レベル。う〜ん、夏休みも結局得れたものは少ないし、やばいですな。次は11月。それまでになんとかしなければ・・・。
とりあえず、数学を攻略する必要がありますな。国語は、やっぱ古文がネック。英語は7月というほぼ無勉の状態で60台スタートと、無勉にしてはがんばったほうなので、進研模試ならば70以上、最終的には80台を目指したい。

まぁ、まず23日に県の模試があるので、そこでがんばるとしましょう。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年8月19日 21:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「untitled」です。

次の記事は「日記(ぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。