12/20

全統と進研の結果が帰ってきていたので晒しておきます。

11月進研
国語:46.7
数学:52.9
英語:77.3
三教科:60.2
日本史B:70.2
現代社会:66.1
生物Y:60.2
五教科:61.1

11月全統
国語47.6
数学41.1
英語55.9
三教科48.2

といった感じ。
同時期の模試ながらずいぶんと乖離が・・・。
まぁ全統は寝不足で挑んだと言うこともあるんでしょうが、これはひどい・・・。頼みの英語すら爆死。
国語はどちらも調子が悪いですね。現代文が難化すると得点源がなくなりますからねぇ。
進研のほうは英語のバーストもあって国語の低下をカバーで60台死守、初模試の理科社会もそこそこですね。

で、昨日は県下一斉模試があったりしました。
まぁ、今回の全統のような爆死状態にはならないと思いますが、英語がちょっとやばいかも。
11月全統も昨日の県一も設問通りに解かずに文法とか並び替えとか、軽めの問題から解いてあとはゆっくり長文やろう、って感じで臨んだんですが、ありゃよくないですね。
結構英語は時間ギリギリなので、長文を後回しにすると時間を気にしてしまうせいで集中力がかなり削がれます。
それに長文って一通りまず読まないと問題とけないし。文法とかだったら時間が切羽詰っていても解答欄を次々に埋めれれるけど。

まぁ、そんな感じ。

最近本当に勉強から遠のいていってる感じです・・・。
冬休みまでには持ち直さないと。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2009年12月20日 17:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「修学旅行」です。

次の記事は「xmas」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。