志望大学

なんだか今日は志望大学を書く紙が渡された。
志望校検討会云々行っていたけど、その志望校検討会とやらはセンター後の出願先を決定する会議のことなのだろうか。
第三志望まで書く欄があるが、どうしたものか。
長崎県立大学だけで埋めるか、北九州市立大学を頭に持ってくるのか。
はっきり言って北九州市立大学も何ら魅力を感じない。学術レベルも高くなく、学生もアホDQNが多そうという根拠のないイメージもある。
まぁ実際学術レベルは高くないだろうし、先生は進学校の人たちにも人気・・・と言っていたがそれって学力足りないけど田舎に残りたくない人が低学力でも入れる都会めの大学に入りたいだけじゃないのか。
だったらまだ我が高出身の友人がいる長崎県立大学へ行き、仮面浪人したほうが良いのではなかろうか。
仮面浪人するんだったら友人のいる県立大学のほうが絶対いい。

だけど県立大学なんて書いて一体どう落とし前をつけるのか。
これまでさんざん旧帝を豪語してきてわけだし、先生たちの間でも県立大は底辺公立大学という認識のようだ。北九大をしつこくすすめられてるし、全部県立大で埋めるのは難しい。
でも結構重要っぽいから下手に北九大って書くとほんとに北九大へ出願されてしまう可能性がある。

どうしたものかねぇ。

ちなみに今日はその県立大学の推薦入試の合格発表だったけど、全員合格だったらしい。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2010年12月 3日 18:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「輸入盤」です。

次の記事は「補習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。