センター前日

いよいよ明日は大学入試センター試験。
今日は午前3時間授業で、午前ラストは激励会。教頭先生やらなんやらからのありがたいおはなし。
校長先生は出張なので朝のSHRで話をされました←
なぜか予定にはなかったただ見に来た先生も話をしました。気象予報士の資格を持っている先生は、1年の頃学校新聞に書いた気象予報士試験を初めて受けたときはだんだん頭がぼーっとなってきて落ちたけど2回目はバナナを食って臨んだらぼーっとならず合格した、という話をされました(爆
実際、バナナの糖は脳がすぐ使える糖らしく、効果があるみたいですね。あるある大事典でやってました(氏
なので僕はガチで明日バナナを持っていくつもりです←
そして諸注意とかあって、終了。

そして午後からは下見でした。
みんな気動車で行きました。昼間っから高校生が大挙して乗車してくるんだなんて、他の乗客はびっくりですね(ぶ
なんか遠足みたいだったwwwww
で、会場は県立大学です。まぁ、しょぼいキャンパスでした(こら
でも控え室となっている図書館は立派だったな。まぁ図書館といったら知の根源みたいな感じですから、そこは立派に作るんでしょうかね。
というかなんでも我が校の図書館1階というのは、机がいいらしく大変勉強しやすいらしい。
他の高校は食堂とからしいからな、そりゃ大変だろう・・・。というのも我が校の受験者が少ないかららしい。
というかさっそくなんて言うんですか、出入りする我々高校生に広告を渡す人たちが登場してましたwww
仕事はえぇwwww
センター当日はそいういう人たちが多いそうですけど。

なんだかみなさん明日は気動車を使うみたいですが、その場合めっちゃ混雑しそうですな・・・。
定員125名(座席40名)の一両で足りるのか?
県北地区には普通科高校が2つあるわけですが、そのセンター受験者が全員乗ってきたらおさまりきらないと思うんだが・・・。
我が校の受験者20名が乗っただけでも後ろの座席は全部埋まっちゃうし。
センターん時だけ特別に2両編成で来ないかなー。

あー、にしてもついに明日です。明日明後日で僕が大阪市立or広島へ行くのか、それとも金沢へ行くのか、それとも北九や県立に行くのかが決まります。
まぁ、緊張は今はあんましてません。今勉強してますし、やってやるぜ!って気がしないでもないw
そもそも一人で福岡の河合塾まで全統模試を受けに行ったくらいです。あれに比べたら近くて友人がいるセンターなんて屁です←
でもどっかの教科でコケると一気に凹んで爆死しそうだ・・・
iPodに松岡動画いれておこうかな←

とにもかくにも明日です。受験生の皆さんはお互いがんばりましょう。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年1月14日 17:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Aコース」です。

次の記事は「センター1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。