一週間の終わり

今日は金曜日ー。何故か体育だけは授業に出なければなりません。
まぁ、気分転換にたまには運動も必要でしょう。どうせ遊びだし。
そうそう、我々一般組が抜けた一部の授業ではただの遊びになったりしているようです。気楽やなヽ(´ー`)ノ
というか、「"まだ決まってない"人たち」という表現が嫌い。「まだ決まってない」なんかネガティブな表現じゃないですか。
まぁ学力プアで推薦にかかってたけど落ちた人たちもいますけど、始めから一般で勝負する気だった人達もいるわけですし、むしろ受験においては一般入試がフツーなわけですから。

というかiPod nanoの5Gゲットしました。いや、一時的に交換したっていうのが正しいんですけど。
明日、看護学校の試験を控えている某友人の英語が壊滅的で先生からボロクソに言われていて、とりあえず単語だ!となって、まぁ私の愛用しているシス単をすすめたんですが、なにせ明日が試験なのでMyシス単を貸してやり、CD学習ができるようにシス単CDが入っているMy iPod nano 4Gと彼のnano 5Gを交換したわけです。
彼は主に文法語法問題があまりにも出来て無くてボロクソに言われていたわけですが、シス単ミニマルフレーズだけでもある程度の語法問題に対応できますし、語法Q&Aとかもあるからある程度の効果があるかと思うんですが、なにせ明日ではね←
で、nano 5Gですが、スピーカーがあって音が出るんですね。最初ビビったわ。音楽画面もほんのすこし変わってたり、FMとかフィットネスがついてたり、ちょっと進化してた。でも史上最高のnanoは4Gだろ←

そして明日は三者面談です。さーて、僕の出願校はどこになるでしょうか!?
なんだか、北九になる余寒しかしません。今日は「国立にこだわるとや?(公立大学は?の意)」とか言われたし。
下手するとB判定が出ている大分とか佐賀とかになるかも。もうね、そうなったら仮面でも浪人してやりますよ←
とりあえず学校で公然と数学ができるように長大にしてほしい・・・。

っつーか久しぶりの土日休みだ・・・。年末年始も結局2連休しかなかったし、最初の土日もセンター試験だっただし、三者面談があるとは言えようやくマトモな土日を過ごせるぜ・・・。
それだけでなく、土曜にはついに僕もケータイをゲット出来るんですよ!(爆
受験で遠出とかすると通信手段が必要ですからね。それにそろそろ卒業だしいいだろうと。
キャリアはもちろんドコモで、まぁ、F-01Cを買おうかなと。
昔はiPhoneがでたらケータイ買う、と言ってましたが、iPhoneに始まるスマホは除外ですネ。ケータイ扱いじゃないからケータイサイトとか見れないし、特にiPhoneは普通のケータイにはある機能がなかったりしますからねぇ。
でも気動車ん中でiPhoneを使っている工業高生がいてビビった。高校生あたりにスマホはきつんじゃないかなと思うんですけどねぇ。
高校生のケータイサイトでもPC拒否とかあるし。
まぁ、ケータイが来たからって急に生活が変わるわけでもないですけどね。PCでほとんど出来たんだし。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年1月21日 18:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「センターリサーチ」です。

次の記事は「三者面談とケータイと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。