三者面談とケータイと

| コメント(4)

今日は土曜だけど三者面談。

で、結論から言うと前期は北九or大分、後期は県立。

大分(B判定)というのはあんま真面目に考えたことがなかったのであんま調べておらず、結論を出さずに保留。
長大ははっきり無理って言われました?(^o^)/
まぁ、あそこは二次に数学がありますからね。去年までは最大で英:数=9:1という配点比率だったんですけど、今年からは英:数=2:1ですからね。こうなると数学も無視できません。
「数学やってたから長大って言い張るって思ってた」と言われましたけど、もう僕は来年頑張るので(氏
それを考えると公然と学校で数学を勉強できる長大のほうが良かったんですけどネ。

で、北九と大分どっちにするか。まあ、仮面するんだったら大分かなぁ。友人も1人行くし、学費免除ゆるそうだし。公立大学はどこも学費免除の基準として「生活保護世帯又はそれに準ずる程度に生活に困窮しており...」と書いてあるから免除を勝ち取るのは相当厳しいみたいですからね。
国立大学は「経済的に授業料の納入が困難な者」ってだけだから。まぁ実態は同じなのかもしれませんけど。
就職も調べるところによると大分のほうがマシっぽい。

でも大学全体のレベルとしては北九>大分な希ガス。
北急は文/外国語/経済/法/地域創生/国際環境工の6学部構成で、大分は教育福祉/経済/工/医の4学部構成で北九よりも人が少ない。医学部は大分医大から引き継いだ奴だから実質3学部みたいなもんだしな。
都市レベルも北九>>>>大分だし、大学設備も北九のほうが上な気がする・・・。大分はめっちゃキャンパスしょぼそう。
仮面失敗すると悲惨だな・・・。まぁ就職は大分のほうがマシなんだけど。

中期も話に出て保留としましたけど、中期とか受ける気ありません。下関市立、高崎経済、都留文科・・・。下市は近いからともかく、高経とか都留文とかそんな遠出までして受験するような大学じゃないだろ。県立に毛が生えた程度だし。金がもったいないですね、受験等と旅費だけでも馬鹿になりません。

まぁ、今日から来年に向けてがんばります←

で、午後からはケータイを買いに行きました(氏
まぁその話はまた明日。

とりあえず仮面浪人が決定した、または並の人生が決定した日でした←

コメント(4)

大分ですかー。
近いようで遠い……行ったこと1回ぐらいしかないかも。
まーでも、取るなら就職でしょうw
あと一年頑張ったら満足できるところにいけるとなれば、それも手かもしれない←

ケータイ欲しいなー……。持ってないんですよ。
来春購入予定ですが嫌な予感がひしひしと。
選択権は子供にはありません。黙ってソフトバンクかウィルコムorz

まぁ最終的には就職ですよねぇ

ソフトバンクorウィルコムの二者択一とはなんと玄人志向www(こら
まぁ、それならソフバンじゃないですかね。むしろあいf(ry

俺も教員用の成績開示ソフトで見たら無理って話でした。
あれ?紙の成績だともう少し良k(ry

ということで、工学の論文引用度が日本トップクラスの大学を受ける事にしました。
まだ技術者や研究者なんていう夢は絶たれてはないんですが、
まあ頑張るしかないですね・

僕んところもたぶん同じソフト見ながらやりましたw
>工学の論文引用度が日本トップクラス
ブゴォwwwそれは分大とは比べものにならないほどすごい(氏
お互いがんばりましょう。。。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年1月22日 22:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一週間の終わり」です。

次の記事は「ケータイデビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。