ケータイデビュー

| コメント(3)

というわけで、昨日ケータイデビューしました。
市内唯一のドコモショップへ行き、新規契約です。

PRIMEシリーズのF-01Cが欲しかったわけですが、家計からの予算が5万円。そして調べるところによるとF-01Cは5.9万円。予算オーバーなのでお年玉1万円を追加で用意して臨みました。
そして、出されたF-01Cと価格、6.6万円!!!!!

は?って思ったわwwww高杉ワロタwwwww予算オーバーのオーバーwwwwもうそれ7万ですやん。
同じFの型落ちモデルを提示されましたが友人が持ってい奴だったので拒否りました←
まぁ万が一のためSTYLEの機種もある程度調べていたんですが、まぁ実際見て触ってF-02Cに決定。5.2万円。

最近のケータイはマジで高いですね。
まぁ最近のは電話、3G通信機能に加え1000万画素を超えるカメラにインカメラ、GPS、温度湿度センサー、指紋認証、ワンセグ、おサイフ機能、タッチパネルやらなんやらが入っているので当然といえば当然かも知れませんねぇ。
っていうかいろいろ調べるとやっぱPRIMEシリーズの最新機種は5.9万円、STYLEシリーズは4.6万円が相場みたいなんだけど・・・何だ?田舎は携帯電話も高くなるのか!?

そして手続きを済ませたらすぐ近くの家電屋に行ってmicroSDカードを買いました(ぶ

そして充電をしていろいろ設定してみる。
アドレスはまぁ、第一希望の奴はさすがに某洋楽のタイトルそんままということで取得できませんでしたけど、その某洋楽のラストの歌詞でやったら通ったんで、まぁ、よかったですな。
アドレス帳の移行はなんか手動でやらないといけなかったのですごくめんどかったです←

で、昨日今日とケータイのある生活をしてみたわけですが・・・。

結論
・PC最強伝説←
・iPhone最強説の浮上(爆

ケータイのいいところっていうのは携帯性ぐらいなもんで、細かい使い勝手とかは全然だなぁと。
まず文字入力がすごぶるやりづらい。ピコピコ何回打たんといかんことか。しかも途中で数字とか英字を入力しようとしたらいちいち文字切替しないといけないっぽいですからね、もうめんどい。
Webブラウズも画面が小さい上に上下左右キー操作中心だから御世辞にも使いやすいとか見やすいとは言えない。
メールもやっぱ画面小さいから一覧性に欠けます。
まぁ、自由に持ち運べてケータイ1台あればインターネットやらなんやらができるっていうのは便利なんでしょうか、ニッチな世界になりますねぇ。

そういうのを考えたらiPhoneがなぜあれほど革命的と持てはやされ、バカ売れしているのかよくわかります。
ピコピコよりもタッチパネルのほうが絶対操作しやすい。ボタンを何回も押す必要がなく、さっとタッチするだけ。
文字入力もフリック使ったらかなり高速に入力できそうですし、Webブラウズもさっとスクロールしてリンクを開けるだろうし、メールもしかり。
さらに自由にアプリを追加していろいろ遊べると。
まぁiPhoneは赤外線やらケータイWeb(iモードとかEzwebとか)対応ではないのが痛いんですが、日本以外じゃそんなん問題じゃないし、そりゃ売れるわ。まぁ日本も売上ランキングはiPhoneが独走してますけど。

というわけで、金が余るようになったらスマホも欲しいなと。iPhoneドコモで出ないかな・・・。

でもやっぱケータイのいつでもどこでもネットやメール、カメラが手軽にできるっていうのはほんとに便利だと思いますヨ。

まぁそんなこったでケータイデビューの話でした←

コメント(3)

ちょww市内唯一なんだ。
アドレス初期設定のまま使ってる友達がいます。
……痛いアドレスより随分マシですが。

でもiPhoneってまだまだ成長過程ってカンジが。
うちは父がiPhoneですがパソコンみたく固まるし、田舎だと圏外ですよw
ケータイ、打ってると親指つりそう……。

あれ・・・ケータイってそんな高いもんでしたっけ?
俺のイメージではちょっと前に1円ケータイが流行ったはずなんですg(

まあ使う相手もいないし俺には必要ないですね。
数年後に仕事用で持つか持たないくらいでしょう。

>いろはさん
初期のままとはww
まぁ、そんままだったら迷惑メールとかもほとんど来ないんでしょうけど・・・

スマホは扱うデータがでかいから固まりやすいのかもしれませんねぇ。。
まぁ圏外になるのはソフトバンクのせいでしょうけど(氏
別に打てってもそんな親指つりそうになりません(ぶ

>つぁーれーさん
確かにそうですよね。1円ケータイとかは何だったんでしょうか・・・
まぁケータイは大学生になったら一応持っておいたほうがいいと思いますよ←

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年1月23日 21:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「三者面談とケータイと」です。

次の記事は「隔離」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。