ラスト

まともに投稿するのが今日がラスト。

男子は計4名はサボったりしてこれまで全員が揃うことはなかったのですが今日は揃いました。
途中、ある者はDS、ある者はPSP、ある者はiPod、ある者はマンガでなんのために来てるのかわからなくなりました(氏

で、看護系の彼はかなりガチに浪人を選択しそうです。
浪人するんだったら看護いくのもなんだから、理工にしようかなぁって迷ってたのを看護師の母に相談したら迷ってるくらいだったら看護はやめたほうがいい、と言われたらしい←
看護専門学校の三月入試ももう受けないと言ってました。
さらには学校のPCで予備校の資料請求してました(爆

理系の彼も鹿児島にはあまり手応えがないようですから、やばいかもしれません。
その場合、後期で出願してる高知には行く気がないらしいし、そもそも彼も鹿児島なんかにくすぶってたくないでしょうから、今年はガチ浪人が2名も出るかもしれません。

まぁ、看護系の彼は頭は良くないかもしれないけどふつーにいい人なうえに理系の彼や私のように高い目標や意思があったわけではない(まぁ看護系だし...)ので普通に同情してしまいます。とりあえず北予備だけはやめろと言っています←

彼らのように1年くらいだったら...とガチ浪人を認められる連中が裏山。いや、これおかしいけどw
でも寮に入るんだったら200万もかかるらしい。
まあそれで私大にしか行けなかった連中が国公立に、駅弁にしか行けなかった連中が旧帝に行けるんだったら元が取れるんでしょうが...

まぁ私も仮面するかどうか、よくわかりません。とりあえず今は勉強したくないのです。
こんな状態で大学に行っても確固たる意志を持って受験勉強を続けられるかどうか...
1年くらい前からある種の病なのか、性格が変わっただけなのか、全然勉強に集中できなくなりましたから。

で、今日は合格が決まってた人もちらほら来てました。合格体験記に男子2名くらいが制服で来てました。ひとりは教室によらずそそくさと帰ったそうです←
ひとりは女子でふつーに私服で来てて髪も少し染めてました。ロングヘアーが結ばれていませんでした(校則)。でっかいメガネもしてました。一瞬誰か分からんかったし他の男子も「誰?」って感じになってましたwww
みんな1週間もしなうちにどんどん変わりますねぇ。。まぁ何しに来てたかはしらんけど。

ところで知恵袋カンニングで予備校生がついに逮捕されましたね。
まぁ逮捕したことについて反対する意見もあるようですが。
確かに騒ぎすぎである点は認めざるをえない部分もありますが、携帯電話・インターネットを使用したこと、予備校模試から予行演習をするなど計画性があったこと、4大学の試験でやったこと、京大や早稲田など誰もが合格を取りたい最難関大学を含んでいたことから相当悪質なケースであって、逮捕も仕方ないことだと思いますし、「試験監督(大学側)が悪い」というのもお門違いであって、入試というのはたとえ監督がいなくとも各受験生は不正なく試験に臨むべきですし、そういうのは「万引きされるのは防犯カメラを付けていない店のほうが悪い」と言っているようなものです。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年3月 4日 23:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「卒業したけれど」です。

次の記事は「さんご」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。