ゼミナ〜ル

なんだか全然こっち更新してませんね・・・。ほんと薄っぺらい毎日にはtwitterで十分なのですよ(氏
でもまぁ1週間に1回、せめて隔週ぐらいで更新したいですネ。

まぁ、大学といえば後期のゼミが始まりました。
最初の自己紹介。話すネタがなくてほんとに困りました(氏
2〜3分という設定だったからねw フツーだったらせいぜい名前とか言うだけでなんですが・・・。
あまりにもネタが無いので「きのこの山かたけのこの里かといえばたけのこ派です」って言いましたからね(滅

で、周りで見かける車と生物を挙げていくという。
その日は家でヤモリを見かけたのでヤモリを挙げました。数日前にゴキブリと闘いましたが、自粛しました(ぶ
それにしても皆さん車がたくさん出ること出ること。車種とか全然分かりません、メーカーしか分かりません←
免許持ったりするとそこら辺に敏感になるんでしょうか?
そして出そろうと、車はプリウスとかミラとか車種という種、生物は犬とか猫とかという類で出てきていると。(人類の中に人種があるってことで類の方が大きいよ!)
これは無意識のうちに自分にとって大事なことは詳しく見ていてそうではないことは詳しく見てないからそうなるんだって。それでこのゼミではそういうことをやっていきますと。
なかなか面白そうでよかったです。まぁ1年のうちからゼミでがっつり経済学とか経営学とかやりたくなかっただけなんですが(氏

2回目は「砂漠からの脱出」。詳しいことはぐぐってください(氏
まぁなかなか面白かったですね。やっぱあの先生いいわー。「さぁこれから4年間で一番面白い授業を始めようか^^」とか言うし、若いし!
ファッションも大学准教授とは思えません、経済学の授業にTシャツにジーパンで現れた時はフツーに学生が来たものと思っていたら音響触り始めてビビったしw

ところで、その時は1回目の時に書いた自己紹介のまとめが配られたわけなんですが、そこには電話番号やメアドという個人情報がつまっているので、ケータイキャリアを数えてみたら
ドコモ:12
au:4
ソフトバンク:2
でしたw
やっぱドコモが圧倒的なんですねぇ・・・。きっとソフトバンクの2人はiPhoneなのだろうな(ぶ

まぁ、そんな感じです。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年10月16日 13:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Steve Jobs」です。

次の記事は「ぶっちゃけた話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。