OS X LionにXcodeと

| コメント(2)

とりあえず仮面やめたのでプログラミングでもしようかなって思って最新のMac OS XであるOS X Lionをポチち、バッテリーが死んでいたのでようやく新しいバッテリーを買いました。
OSXのアップグレードはSnow Leopardからに続き2回目。僕がWindowsのアップグレードは95→XP(買い替え)しか体験してないのにね(ぶ
Lionはまぁ、それなりに変わってますねー。でもMission ControlもExposeの方が使いやすかった気がするし、LaunchPadとかいらんかったと思いますがね。
デザインとかは微妙に変わってたりします。OSXはアップデートの度に微妙に変わっていたりする。
アイコンとかがアップデートの度に地味になっていってる気がします。

でまぁなんでプログラミングしようかなって思ったらOSのアップグレードせきゃならんねん、って話ですけど統合開発環境であるXcodeの最新バージョンがLionじゃないと使えないからなんですよね。
旧バージョン使っておくのもなんだし、この際アップグレードしちゃおうぜって感じ。
というわけでXcodeも入れてみましたが、英語onyl?(^o^)/
開発資料とかも英語だけらしいし、いくら僕が英語が得意であるとはいえ大変ですな・・・。AppleJapanはくそ(こら
とりあえず、今作りたいのは2chブラウザです(し
今からやって、立派なソフトが作れるまでどんくらいかかりますかね・・・。なんとか1年程度である程度の技術は身につけたいんですが・・・。

まぁ、そんな感じです。

コメント(2)

大学は残るんですか?

まぁ、そうですね・・・(´ー`)
いっそ国外逃亡の道を画策したいです(ぇ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年10月24日 19:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「終了」です。

次の記事は「視力は大切に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。