1122

今日は某講義のクソ教員の担当分が終わったので清々しいです(氏
まぁ、クソ講義含めて50万の価値なんてあるのかなぁ、と思い計算していました(ぶ
授業料は1学期267,900円。で年間は535,800円。
で、うちの大学は1学期あたり25単位までという履修制限あるので、まぁ、語学とか卒論とかを除くと1コマ2単位ですから、1学期あたり最大で12コマ履修することになります。
ということは1コマあたり267,900円/12コマ=22,325円。で、1コマ15回の講義があるので講義1回あたり22,325円/15回=1,488.3円。
でまぁ1日あたり平均12コマ/5日=2.4コマがあるので、1日あたり3571.9円。

1コマあたり22,325円。
講義1回あたり1,488.3円。
1日あたり3571.9円。

なるほど・・・。
まぁこれが高いか安いかは、講義の質によりけりといったところでしょうか・・・。
もっとも、履修単位数が少ないほど単価はあがりますし、履修制限とかがなければ究極的には単価はこれの半額となるわけですが。
私立大学となるともっと上がりますね。


というか、高校来の友人がついにリア充となりました。えぇ、爆発して欲しいです←
まぁ、ちょっとした禍根もあるみたいですが(ぇ
非リアの私ですらさすがにあればまずいということはわかりますよ・・・(何
でもまぁ、告白の話とかを聞くとこっちまできゅん☆きゅんしますね!
嗚呼、人の話じゃなくて自分の話できゅん☆きゅんしたいなぁ!!!(ぶ
春はやたらと別れの話を聞きましたが、そろそろ結ばれる話を聞くことが増えるのでしょうか。
まぁ、青春ですね。高校から現在まで続いてる奴もいれば、修学旅行で道行くカップルを見ては「あぁぁぁ!」と言いながら俺を結構な強さで殴ってきた奴もその約半年後にリア充となりました。恋愛とは分からないものです←

ちなみに私は最近結婚できるかどうか不安になってきました(滅

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年11月22日 16:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ぼっちで生きるということ」です。

次の記事は「C言語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。