ぼっちで生きるということ

フリーランスになって半年経ってこの世で一人ぼっちになったことに気付いて究極に失敗した

はてブでこんな記事が話題になってましたね。
フリーになったけど、ぼっちになってしまったという話。

これを読んだりするとぼっちについて考える所がありますね。。
敗北の脱自称仮面浪人としてぼっち街道を突き進んでるからね(ぶ

よくよく考えると、19歳から22歳をぼっちで生きていくのって相当悲惨ですよね。
彼女どころか友達も作らず、毎日だたひたすらに大学と家を往復する日々。休みは友達を遊びに行ったりもせず家に引きこもる。
やばいないすかこれ?生きてて何が楽しいんでしょうか←
これまではリア充ではなくとも学校に行けば友人がいて戯れて、結構楽しくて休みは暇だ、学校に行きたいと思っていたものです。休みが暇という時点で非リア丸出しですが。

まぁ、プログラミングはやってますが、今はまだまだCUIの計算とか、ごく簡単なプログラムとか書いてるレベルですからね。面白いわけじゃない。
GUIの派手な本格的なプログラムが書けるようになったら楽しさが出てくるんでしょうけど。
ただ、それでも残念なことには変わりありません。

サークルに入るという手もありますが、正直今頃サークルに入るほどの行動力は持ち合わせていません(ぶ
これまでぼっちでやってきたわけだし、合唱団は結構ガチ系だし。。

まぁ、ゼミで同じった彼は絡んできますが、バイトもサークルもせずで私と同じぐらい残念なうえにキモいので正直絡んできて欲しくないです(氏
いくら僕がこれまで非リアだったとはいえ彼のような残念すぎる人種と付き合ってきたわけじゃありませんから類友がおきても困りますし、キモイ人と絡んでいると人間関係が逆に狭まります(コラ
高校来の友人もやたら心を開いて絡んできたりしますが、正直彼は親友という席に置くにはあまりにも観念が違いすぎます。
(某TVで政治観社会観宗教観があっている夫婦は離婚しにくい、という話がありましたが、それは友人関係にも言える気がします。
自分の回りにいる人はたいてい基本的な政治観社会観を共有していると思います。その点彼とは政治観、社会観で共有するところがありません。)

にしても、そう考えるとこれまでもぼっちだった人はすごいですね←

うーん、なんだかぼっちってやばいですなぁ。。。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年11月16日 19:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クソ講義」です。

次の記事は「1122」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。