クソ講義

なんだか随分と寒くなりましたね。
屋外洗濯機ですとね、洗濯物を干そうとする時に指先が死にます←

にしても、大学の講義ってどうもつまらないクソ講義が多いんでしょうか。
今期最悪なのは経営学入門かなw
もうね、意味不明です。レジュメが配られそれに沿って講義するんですが、用語の説明しか無いんですよ。
商品だとか産業資本だとか・・・。何の文脈も無しに用語の説明だけされても意味不明なんですけど。つまんないんですけど。
こんなの日本史を用語集だけで勉強してるようなものですよ、用語なんて本元があるから意味があるんでしょうに。
話がうまかったらいいんですが、これもひどい。すっごい淡々としゃべる、抑揚が全くないし次から次へと話す。
しかもほとんどレジュメの解説を読み上げてるだけだからわざわざ聞く必要がない。。
こうのをみんなのキャンパスで調べてみると、前からこんな感じらしく、しゃべりは全く進化されてないようで。
クソは昔からクソだったか・・・。

大学って面白い先生はほんとに面白いけど、つまらない先生はほんとにつまんないんですからね。
まぁ、それは学生にも言える気がします。なんだか大学に入ったらチャラチャラした奴と地味でつまらない奴の両極端になって中間層が随分と減った気がするんですが。友達がいないからわかんないんだけですかね?

まぁ、そんな感じです。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年11月15日 13:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「文化の日」です。

次の記事は「ぼっちで生きるということ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。