仮面浪人が増加しているらしい

なんかはてブのホッテントリにこんな記事が上がってましたねー。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20111026/223438/

でまぁ、最近は「学習意欲が高くて対人関係能力が高い」学生で仮面浪人するのが増加傾向だとかwww
まぁ別に僕は現役至上主義によって仮面浪人という選択肢をしたわけはありませんでしたが・・・・。

にしても、今の絶望に満ち溢れたクソのような大学生活を考えると、たとい広島大学クラスにしか合格できなさそうであろうとしても仮面を続けるべきだったのか・・・と思わなくも無いですが。
ただまぁ、集中できない症候群が治らない限りは、時間の浪費かな。

今の大学は田舎の、実質3学部で狭いキャンパス、刺激を与えてくれるような頭のいいやつや野心家はおらず、サークルバイトもやらず、仮面の影響でぼっち。まぁ、それをカバーできるほどの実績をプログラミング上げないと就職もうんこでしょうね。まぁそうすると下請けITブラック企業に就職しそうな気がします。
ゼミが一緒だったということで絡んできているぼっちの彼もいますが、友達とは認めていません(氏
俺自身が仲良くしたくないのと、彼も内気な感じですから、微妙な感じが漂っています←
まぁ僕に害を与えないところはいいですが、一緒にいて楽しいわけでもありません。そもそも、仮面でもないのにサークルにも入らずバイトもやらず(そして、勉強に熱心に打ち込んでいるわけでもなさそうだ)、友達もいないなんて一体君は何のために大学へ来ているのかと。僕がプログラミングをやっているように、何か自分のやりたいことでもやっているのであれば別ですが・・・。
まぁ別に彼と親友としてこれからもずっと仲良くしたいとは思いませんし、一緒にいると友達の輪が広がるどころか逆に広がらなくなるんで正直あんま絡んで欲しくないです(ゴルァ

まぁ、バイトは前々からやりたかった塾講あたりに来春あたりには手を付けたいと思っていますがね。

にしてもぼっちだとおしゃれに対する興味関心もなくなります。
まぁ、人とあわないとおしゃれする必要がありませんからね(滅
後、性的欲求もなくなります。

はぁー、こうやって書いていくとほんとクソですな?(^o^)/
本来だったら、まぁリア充まではいかなくとも、合唱団に入り、勉強にバイトもがんばって、プログラミングもやってと、それなりに充実した大学生活を送っているはずだったのですが(ぶ

プログラミングはこの前買ってきたCの入門書が終わりそうです。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2011年11月 1日 18:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「視力は大切に」です。

次の記事は「文化の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。