卒業検定

今日は車校の卒業検定でした。。。

路上を走るわけですが、まぁ、合格でした。
70点以上で合格、交差点の通過時の安全確認を怠ると10点マイナスなので心配でしたけど、忘れることもなくいけた。
これまでの受験の不安度をランク付けすると
卒検>修検>>>高校受験>>>>>>>>>大学受験
ですねwww

合格発表が終わったら警察OBで車校に天下りしてきた校長の話です(こら
まぁ車校の校長なんてみんな警察OBが天下りしてるらしいよ。教官が言ってた←
追突事故が本当に多いという話で、つい先日も教習車が追突されたと行ってましたw
教習段階で追突されるとかもうトラウマだろww教習車も追突とかされちゃうんですね・・・。

後は運転免許センターの話とか。なんでも抽出検定とかいうのがあって、ランダムに何人が選ばれてちゃんとできてるかなーと所内コースを回って検査されるらしいw
試験ではないのでそこで失敗しても免許交付取り消し!みたいなことにはならないみたいだけど、あまりにひどいと車校から呼ばれるらしいw
しかもS字とかクランクが左折で入って左折で出るとかで、それはとてもむずかしいらしい。
あんまし当たりたくないですね・・・。

そして窓口へ行って1万円をゲット!!!←
早期予約の割引だそうですwwwうはwwwww

というわけで明日は免許センターへ行って学科を受験して、それをパスすれば晴れて免許交付です。。。
大丈夫かな。ここに来て落ちる人っているんでしょうか。。
にしても免許センターはアクセスが悪いですね・・・。その上朝早くからやるのやめてほしい...。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2012年9月13日 16:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自動車教習所日記 〜15日目」です。

次の記事は「運 転 免 許 交 付」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。