緊急事態発生

| コメント(3)

もうヤバイです。救世主によって救われましたがヤバイコトがおきました。
もう泣きたいです。

実は今、iTunesの特集記事書いてるんです。
なので、iTunesを色々いじってたんです。
曲の大整理もしました。
iTunesをいじってたら音量を同じレベルに調整する機能を発見したのでこりゃー便利じゃー
とか思いつつ実行したんです。
約200曲あるんで時間かかりました。
そして終わったと思ったら

タスクトレイから出てくるメッセージで
「○○○(ファイルのパス)のための一部保存データを作成できませんでした。このデータを損失しました。
と出たんです。
それがmp3ファイルだったんで、iTunesのバグかと思ったら
C:\WINDOWSのための一部保存データを作成できませんでした。このデータを損失しました。

・・・・。

シ、システムフォルダを損失ー!!??

その後も次から次へと無くなると冗談でも笑うことができないファイル・フォルダが損失されてゆきました。(泣

もう永遠に損失されゆきそうなきがしたので再起動するコトにしたんです。

ポケ工時代から通っているヒトは知っていると思いますが、
帰省から帰った翌日にHDDが完全に逝き、
買い換えたらまた1ヵ月後にHDDが完全に逝ったのでバックアップソフトを入れたんです。
最強のを。(ぇ(5,000円)

ソイツはWindowsが起動する前に起動して、Windowsが逝っても全然オッケーなソフトだったんです。
同じようにバックアップソフトが先に起動したんで、Windowsを起動させようとすると・・・?

ピーッという警告音と共に
「OSを起動できません。起動何たらかんたらが壊れています。
OSを初期化する前に更新するか復元してください。」

(´・ω・`)はっはっ、、さすがシステムフォルダが消えただけはある。。

先月27日のバックアップが最新のものだったんで、それを適用しておきました。
でも本当だったら一昨日にとるはずだったので少し公開しています。。

今回の3度目の逝っちゃった事件では、救世主であるバックアップソフトに何とかすくわれたものの、
以下のものを失いました(何
・Firefoxの最新ブックマーク(バックアップ後に変更したから)
・iTunesの曲リスト(逝去直前に大整理したから)
各有名サイトのエイプリルフールのウソページ(超貴重)
あぁ、、エイプリルフールのページはもう2度見れないかもしれない....

皆さんもこんな事が起こらないように注意してね☆

。゜(゜´Д`゜)゜。 それでは今からエイプリルフール以外のものを取り戻そうかと思います(大泣

コメント(3)

またバグですか?(ぁ
僕の家のPCはもうかれこれ4〜5回は初期化していますよ(DISKBOOTと出て)
其のせいでwindws2000・98では最新だった
Windows Media Player9とWindows98とEドライブが消されました(泣
今はCD入れるとフリーズします(ぁ
それにしても98は消して欲しくなかった
あの正月・・・(何
まあ復旧頑張って下さい

ドンo(`・ω・´)○マーイ!!
俺もPCは何度か初期化した事があります(朝来
まぁ初期化した時はどうでもいいファイルしかありませんでしたから(何
復旧(,,゚Д゚) ガンガレ!

データファイル消滅ですか・・・・・
初期化もしたことあります。2〜3回ほど
僕もサイトひらいてたらHDDのデータ破壊トロイ組み込まれたことあります。
それでは復旧がんばってください
<s>トロイの次はスパイウェアに感染しますた(ヤメレ</s>

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2005年4月 5日 13:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やる気が。。。」です。

次の記事は「明日、中学入学式orz」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。